ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

お掃除ロボットをポチったら、お掃除スイッチが入った

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

昨日、楽天市場で欲しかったものポチりました。 

www.chotto-siesta.com

 

お掃除ロボットもそのひとつですが

俄然、お掃除スイッチが入りました。

通勤時間の短縮を実感しつつも…

ゴールデンウィーク中に引っ越しをしたので

休み明けは休んだ分の仕事が山のようにあって毎日毎日遅い…

あるあるですね。

 

でも近くに移り住んだので、会社を出て家に帰るまで25分ほど。

 

スーパーに寄ったりすると時間はさらに遅くなりますが 

それでも帰ってすぐお風呂につかりながら

「今までだったら、今頃は電車の中だったよなぁ~」

なんて思うと、しあわせ。

 

でも通勤時間が減っても忙しさを理由に、引っ越しの荷物があちこちに散乱(汗)

しかも家具もないもんだから…

片づかないったら、ありゃしない。 

 

これではいけないと思いつつ

パソコンとソファー周りを整理整頓すると生活できちゃうから

ずるずると荒れた生活をしてました(笑)

 

お掃除ロボットの通り道を確保する

f:id:vidro-man:20210517074225j:plain

しかし、念願のお掃除ロボットをポチると

「ロボット様がお通りになるために、床に置いたものを片づけなければ!」

とスイッチが入りました。

 

昨日は雨で緊急事態宣言ということもあって

丸一日おこもりして片づけました。

 

とりあえずいらないものを床から撤去です。

仮で突っ込んだ感じのクローゼットの中も整理整頓をしてドンドン入れていきました。

 

目的があると片づけは、はかどります。

 

今回の目的は「床が見える事」

以前より見えるようになりました。

 

欲しくても活躍の場がなかった… 

おひとりさまになってから、本当はすぐに欲しかったお掃除ロボット。

 

でも以前の家は三階建ての二世帯ボロ家であちこち段差もあるし

そもそも小さいスペースに家具も多いものだから

掃除するスペースが少なすぎでした。

 

新しい家はモノをおかないようにしているのでスペースはたっぷりあります。

洗面所、台所にも段差はありません。

 

そして迎え入れることを想定して

ソファーとテレビ台は床に置くタイプでなく

足がついていて下が空いているタイプを購入しました。

 

準備万端

あとは来るのを待つだけです♪

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村