ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ロボット掃除機がブラックフライデーでセール中だった

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

オミクロン株がもう日本に入ってきたの?と思ったら大雨も降って

嵐の12月の幕開けです。

長い金曜日 

アマゾンのブラックセールのバナーが目に入りました。

 

先週の26日金曜日から明日12月2日木曜日までやってるようで

フライデーといっても長いのね(笑)

 

大好きなヒゲダンの音楽を快適に聴くのに

スピーカーが欲いなぁ~と思っていたので見ていると

いろんなものが安くなっています。

 

引っ越しに伴って家電を買い替えました。

その中で念願のお掃除ロボットを購入。

 

かなり思い切って買ったつもりでしたが…

メチャクチャ安くなってるではないですか!

 

定価24,000円くらいだったものが

今なら17,000円ほど!

 

わたしも何かのセールの時に買ったので

2万切って購入しましたが、これは安い。

しかももう一つ下の機種だったら、15,000円を切っている…

 

購入を迷っている人は考えても良いのでは?

 

ロボット掃除機を半年使った感想を書いておきます。

 

冬になると目立つホコリ

f:id:vidro-man:20210517074225j:plain

最近目立ってきたもの、それはホコリ。

窓を閉め切る冬になると目立つ。

 

ホコリは布団や衣類からの綿ボコリが多いらしいけど

わが家は間違いなく衣類です。

 

ひざ掛けなんか、ホコリだしまくりじゃないだろうか?

なぜならお安い品だから(汗)

 

そしてフローリングなので、さらに湧いてくるように感じます。

 

なのでロボット掃除機を買って実感できる

「ホコリのない生活」

 

これが、冬になってさらに実感できています。

 

お任せで出かけられる日も近い

二度ほどお掃除をまかせたまま

買い物に出かけてもみました。

 

最初はきちんと充電器に戻っていましたが

f:id:vidro-man:20210605145835j:plain

 

二度めは家具に引っかかっていました。

 

部屋のどの家具に引っかかるか何度か使うとわかります。

 

掃除しといてねと出かけられそうですが

もっぱら洗い物をしながら、洗濯物を干しながら使ってます。

 

自分が用事をしながらお掃除してくれるのもいいところ。

 

部屋にモノをおかない意識が芽生える

お掃除ロボットを有効に使うには「モノがない」ことが重要。

 

普段の生活で「床にモノを置かない」

その意識が芽生えます。

www.chotto-siesta.com

 

Anker Eufyはお安めの機種なので操作性がシンプル。

プラスして以下が良かったです

  • 音が思うほどうるさくない
  • 吸引力もそこそこ
  • 見た目がインテリアになじむ

 

f:id:vidro-man:20210605145642j:plain

玄関の段差もしっかり認知して引きかえします、賢い♪

 

買ってしばらくラグマットによくブラシが引っかかっていましたが…

f:id:vidro-man:20210605145040j:plain

これも一ヵ月しないうちにブラシが柔らかくなったせいか

まったく引っかからなくなりました。

 

 

Amazonブラックフライデー

なにか買いたくなってしまう…

いけない、いけない。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

2021年もあと一ヵ月、お互いに頑張りましょう。励みにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ