ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

住み替え一年半後に思う、いつかをすぐにやるべき理由

 

いつも中途半端な節目にですが、自分のこと振り返っています。

そんな歳だから、でしょうか。

 

振り返りたくなるお年頃

 

来年の5月で、引っ越して2年たつと先日気がついたからかもしれません。

「えっ、もう?」

こんな感覚です。

 

だって二世帯ボロ家を売ったのも

家売却の記録 カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

あこがれのUR賃貸に住み替えたのも

家の住み替え カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

ついこの前のような、だいぶ前のような。

 

でも2年経っても、契約更新料の催促はきません

UR賃貸のメリットは更新料がないことですから。

 

というか、むしろ長く住まないとメリットを享受できない

ここでまた、貧乏人症が顔を出します(笑)

 

あこがれの生活のその先

もうそんなに経ったのかと思うと同時に、引っ越したら

「こうしたかった、ああしたかった」

それも日常になると新鮮な気持ちも失われているかもしれない

なんて思った次第です。

 

昨日は仕事が落ち着いてたので、早あがりするつもりで自転車通勤しました

定期的な自転車通勤も、やりたかったことの一つ。

 

帰りにそのまま、大好きなスーパーライフに行きました。

自転車通勤の途中にスーパーライフがあるので今の住まいを選びました。

 

食材をいろいろ買い込んで、食事の支度をしてから

スーパー銭湯に行きました。

 

出かけるとき、お掃除ロボットをセットして出かけました。

2万円のお掃除ロボットを使ってみたら - ちょっと、シエスタ

 

1年半、いや2年以上前に夢見ていた生活なんだと

ひとりうれしくなりました

ここまで来たんだと。

 

でも人間は貪欲な生き物ですから、それが日常になるとその先を考えます。

 

なら、早めに到達したいがほうがいい

 

簡単には事が運ばないことも多いけど、可能な限り努力する

 

そうする事で、いろんな決断もできる

そうも思います。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村