ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

おひとりさま、楽天市場で爆買い

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

昨日、壮大な断捨離がひとまず終わりが見えた反動もあってか

楽天市場でたくさん買い物をしてしまいました。

ポイント目当ての楽天ショッピング

f:id:vidro-man:20210516151806j:plain

もう終了ですが、楽天市場がお買い物マラソンだったことと

5のつく日の買い物がお得なので
細かいシステムはいまいちわかってない(汗)

爆買いしてしまいました。

 

今回買ったのは

  • テレビ台
  • ラグマット
  • ロボット掃除機
  • 自転車用ポンチョ

です。

 

「それで爆買い?」と思う人もいると思いますが根が貧乏人なので(笑) 

  

せっかくの4Kテレビがずっと床に置きっぱなしなので

やはりテレビ台は欲しいし。 

他も以前から買わなければとずっと考えていたものばかり。

 

ネットで買うものとリアルで買うものと 

しかし普段あまり大きなモノを買わないので

こんなに連続でポチポチすると不安になってしまう…

 

大丈夫、ピアノとカントリー家具を売ったお金がある!

www.chotto-siesta.com

  

買えば買うほどポイントが付くので、ちょっとうれしい楽天です。

モノによってはAmazonのほうが早いけど

ここまで待ったんだからとポチポチ押しました。

 

テレビ台や家電は重いので運ぶことを考えるとネットが便利。

ラグマットは同じものを「東京インテリア」で見ているのでOK。 

 

段ボールで代用しているテーブルは普段使いなので

実際に見て触れて買いたいので楽天での購入は見送りました。 

次の週末、ニトリに買いに行こうと思います。

 

必要なモノには出来る範囲でお金をかけたい 

でもポチポチするとなんだか気が大きくなって

この際に買っちゃうかと気になっていた自転車用レインコートものぞいてると…

自分のではなく、息子にいいなと思うものを見つけました。

 

大学へは自転車通学です。

いま使っている1,000円くらいのがめくれて走りにくいと言っていたし

統計史上最速な梅雨入りだから、すぐ必要だよなぁと。 

 

必要な時には必要なものを買う。

 

ぜいたくでなければ、普段良く使うものには

長く使い込める品質の良いものを買う。

 

断捨離で学んだことの一つです。 

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村