ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

メルカリで家具を売却!梱包発送たのメル便は超便利

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

家の住み替えに向け二世帯ボロ家を売却中。

もちろん早く売れて欲しいのですが、そのあとには「引っ越し」という

これまた大きな仕事もあります。

 

それにあたって少しずつ大きなものも処分をしなければ…ということで

初めてメルカリで家具を売りました。 

「 売る」よりも「送る」のが大変

f:id:vidro-man:20200113123903p:plain


 メルカリ、いや、それ以外の売買ものも

「売る」よりも「発送」

ここが面倒だと思っています。

 

だから「捨てる」という選択肢になることも多い。

 

わが家も結婚時こだわって購入した家具があったのですが‥

ほぼ使っていません。 

 

好みも変わったし、次に住む予定である1LDKには持っていけないので

ずっと「売らなければ」と思っていました。

 

メルカリで家具を検索すると結構取引されているではないですか。

 

ただ3階にあるので「追加料金かかるかなぁ」とか「運び出せるかなぁ」

と考えて悩んでいましたが

全く問題なかったです!

 

やってくるのはプロフェッショナル 

メルカリで大きなものを売った場合

配送は「梱包発送たのメル便」というものがあります。

これはヤマト運輸が提供するらくらく家財宅急便のメルカリでの呼び方みたい

 

はじめてだったのであわてて一番早い配送日を選んでしまい

平日だったので用事と言って早めに帰宅しました。

帰宅途中でドライバーさんから事前連絡もありました。

 

そしてやってきたのは、かなりの大型トラック。

f:id:vidro-man:20210310072946j:plain

ちょっとドキドキしながら

「家具が3階なんですけど…」

と言うとプロは顔色ひとつ変えずに

「わかりました」と言って作業に取り掛かってくれました。

 

まずは家具の採寸。

こちらが頼んだ配送のサイズが合っているかの確認ですね。 

高さ、幅、奥行きの3辺を合計したもので値段が選べます。

 

今回、わたしが頼んだのは

3辺の合計400サイズ 25,400円の配送料。 

結構します…

 

でも梱包もなし、宛名書きもなし、発送の際にすることまったくなし!

超便利な楽々サービスでした。

 

そしてずっと心配していた「3階から運び出せるのだろうか?」

と言う心配は取り越し苦労。

プロフェッショナルがちゃっちゃとやってくれました。

 

家具を売るなら、いま?

少し大型の家具だったので20分ほどかかりましたが

無事に運び出していただきました。

 

仕事も丁寧だったし物腰も良くて大満足♪

絶対にまた利用したい!と思えました。

 

大きなものは配送代がかかるので、高く売れないならマイナスにはなります。

でもたとえ利益が出なくてもプラスマイナス0なら

運び出しもやってくれるので…

おひとりさまにはありがたい。

捨てるのにも、お金かかりますから

 

実はずっと以前から出していた別の家具もつい先日売れて

こちらは直接取りに来られました! 

やはり年度末の引越しシーズン

家具類はよく売れるのではないでしょうか?

 

出すなら今かもしれません。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村