ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

不要品が忘れたころに売れるメルカリ

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

昨日ランチを買いに外に出たら驚くほどの暑さでした。

「湿気があったら、ここはサウナ?」と思うレベルの暑さ。  

異常すぎます、本当に危険な暑さです。

 

コロナからも暑さからも自分を守らねばいけません。 

不用品と不要品

f:id:vidro-man:20190728005812j:plain

暑い朝、目覚めるとメルカリから購入報告が…

 

ずいぶん前に出品したサマーカーディガンが売れました。

売れるとやっぱりうれしい!

さっそく発送準備です♪

 

お高いブランド品でもなくても売れますが

その場合はもちろん価格も低め。

 

送料を差し引きすると400円くらいのささやかなモノ。

でも自分は使わないモノが、誰かが必要としてくれてわずかな報酬が手に入る…

ハマります。

 

ちなみにこの年になって、あらためて知ったのが不用品と不要品。

 

不用品は壊れていて役に立たないもの、服だと着られないもの。

不要品は用済みのもので、服だと着られるけど必要ないもの。

 

なるほど、メルカリで売るのはまさしく不要品です。

 

売るための小さな工夫

今回のモノもしばらく売れなかったのですが

メルカリから「値下がすると売れるかも?」と連絡が来ていました。

 

価格も提示されています。 

その通りにすると売れたことが、これまでもありました。

 

今回は値下げ直後にさらに安くできないかの打診があったのですが

お断りしました。

その直後に売れました。

 

メルカリのアドバイス、わりと正しいかも?

 

あとは写真は絶対に4枚以上、撮って明るくするなどの画像加工と丁寧な商品説明。

これは気をつけてます。

 

f:id:vidro-man:20200113123903p:plain

メルカリは自分の住所もまったく明かさず

購入してくれた相手の住所も知らず

以前は都道府県まではギリわかったけど最近はそれもない

取引できるのがやっぱり便利。

 

家具も売りましたが使いやすかったです。

www.chotto-siesta.com

 

売るものがなくなってしまう日までメルカリ使いそう…

売るものがなくなる日って来るのかな?

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ