ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

お気に入りのカバンの正体

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

自分には珍しくファッションのことに昨日の記事で触れたので

関連の事を書きたいモードです。 

www.chotto-siesta.com

 

重いかばんはダメ

前に通勤カバンがボロボロになって新しく通勤カバンを買ったのですが…  

www.chotto-siesta.com

結局、使わなくなってしまいました。
メルカリで売るしかないかなぁ… 

 

形や見た目は気にいっているのですが重かったのです。

ここ重要!

肩こりが気になる年齢ですから重いものはダメですね。

 

服でも何でも身につけるものは軽いものに限ります。

 

エコバッグ通勤

大雨で荷物が多かった時にエコバックに入れて通勤したら

あまりにも軽くてすっかり気に入ってしまいました。

 

しかも通勤帰りにお買い物しても、そのまま入れられるし重くて電車で下においても気になりません。

でも、ずっとエコバッグでは(誰も見てないけど)恥ずかい…ということで 

いいショルダーバッグと思って購入したのが、これ。

f:id:vidro-man:20201201073431j:plain

失敗したカバンを買う時に見かけたカバンです。

その時はある程度モノが入るものを探していたので論外でしたが

店を通るたびに見かけて気になっていました。

 

思い切ってお店に入って手に取ると軽い。

少しお高めですが手に届く範囲です。

 

それこそ質の良いものを長くにピッタリで思い切って購入しました。

 

サコッシュって?

とにかく軽い! 

すっかり気に入ってしまい「大切に使おう」と

土砂降りの日には別のカバンで行きました。

ここのところ休日には自転車遠出が定番になりつつありますが、その時は絶対に持って行きません。 

www.chotto-siesta.com

 

先日、会社でいつもおしゃれな服を着ている女子が帰りがけにカバンを見て

「あ、サコッシュ、素敵ですねぇ」

と褒めてくれました。

「うん、お気に入りなの」と答えましたが

 

さ、サコッシュ???

 

名前は聞いたことはある気はする… 

「ショルダーバックと何が違うのだろう」

 

調べてみるとサコッシュは、自転車のロードレースで補給のドリンク剤を入れて渡したのが始まりの斜めがけできるカバン。

防水性の高い素材を使っているので丈夫で登山やキャンプにもピッタリ。

詳しくはこちらどうそ。

【期間限定ポイント5倍】ITTI イッチ MARY SACOCHE - PM / ALLO マリー サコッシュ
価格:16500円(税込、送料別) (2020/12/1時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

 

つまり…

雨にも強いアウトドア仕様で

わたしの心配は1ミリも必要がなかったのです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村