ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

55歳が月初めにする生活習慣と新しい生活習慣

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

昨日から12月が始まりました。

今年は本当に忘れられない年になりました…

ので、つい、Twitterでもつぶやいてしまいました。

月初めはゴミの日の把握 

f:id:vidro-man:20201202082136j:plain

ブログを更新しているデスクには卓上カレンダーがあります。

 

新しい月になると厳かに(笑)差し替えて

新しい月のカレンダーにまずゴミの日を書き加えます。

くだらない?でも重要です。

 

燃えるゴミは週2回、プラスチックゴミは週1回きますが

缶・びんは隔週、小型金属は月1回第二土曜日だけなので

きちんと書いておかないと逃す恐れがあります。 

www.chotto-siesta.com

 

お酒好きなので缶・びんが結構たまります(汗)

 

前に一度忘れたとき量が溜まってしまって次に出すのが恥ずかしかった…

なので月初めに必ず書き込みます。

 

ブログPV数のチェック

ブログをやっているとPV数はやっぱり気になります。

気ままな雑記ブログとはいえ、誰かに読んでもらいたいもの。

 

そう思って書いているのがブログですから。

 

このブログは「はてなブログ」で管理画面にアクセス解析ページがあって、ひとめで本日、今週、今月のPV数が見られます。

 

PV数が先月は1万PVを越えました。 

 

前に最大瞬間風速で超えたことがあったのですが …

www.chotto-siesta.com

 

安定して増えていって先月は達成した感じなので

すこしずつやっていると増えていくものなのだと実感できました。

 

本当にブログにおいでいただきありがとうございます。

 

トライしたい新しい生活習慣

11月30日に大好きな髭男のボーカル・藤原聡くんのインスタライブがありました。

これを機にInstagramもダウンロードしました!

今までのインスタライブもYoutubeにあがっていて全部見たのですが

生ってやっぱりいいですね♪ 

 

ピアノと生歌はそれはそれは素晴らしかったのですが

その時に「最近食事を1日1回にしてる」

「その方が眠くならない」と言っていました(たぶん)

 

先日の多すぎた昼食のあと、夕食が食べらず… 

www.chotto-siesta.com

 

翌日の仕事で忙しくて昼食を抜いた際に「あれ?調子いいかも」と思ったのです。

そして「1日2食を目指してみるか?」とふんわりと思った矢先だったので…

かぜん後押しされました。

 

良いものを少なく、服と同じでやってみたいなぁと。

 

でも分量を減らした後の食事量はふえて

トータルプラスマイナスゼロな気はする。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村