ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

娘との再会で振り返るコロナ禍の一年

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。 

 

今年はコロナを抜きに語れない一年でした。

感染拡大は続いていますが、気を引き締めて準備をして

娘に帰省してもらいました。

といっても二週間前からの外食禁止とかですが…

 

一年ぶりの再会を果たせました。

2020年はコロナでスタート 

f:id:vidro-man:20200511013929j:plain

最初にコロナのニュースが流れたのは1月だったでしょうか?

 

記憶が定かでないのですが個人的に記憶しているのは

当時、浪人生だった息子が「ヤバい、ヤバい」を繰り返していて

「世界は終わった」と言っていたこと。

 

映画とアニメが大好きでネットニュースも見まくっているので

「オーバーなやつ」と思っていました。

が、正しかったわけです。

 

自分が本格的に覚悟したのはやっと3月でした。 

www.chotto-siesta.com

 

新しいことと学ぶこともあった 

電車に乗るのがいやなのと自宅でテレワークして運動不足になったので

その解消に自転車通勤もしてみました。

www.chotto-siesta.com

やってみればできたので

「しまなみ海道サイクリング」へと夢がふくらみます。

 

コロナ禍特有の体験もしました。

みたことのない光景でした。

www.chotto-siesta.com

 

それから学んだことは

タイトルにもなっている、これ。 

www.chotto-siesta.com

はじめは何て読むのかわからなかったです(笑)

うまい言い方ですよね。

 

もうひとつ「人は嘘の情報を広めがち」これも学びました。 

www.chotto-siesta.com

 

終わりは見えないけど2021年は来る

どんなことになっても学んでいけそうです。

そして長期戦なので適度に楽しみもみつけたい。

 

今日は娘と一年ぶりの再会を祝して近場に「日帰り温泉」に来ています。  

 

でも個室でお食事もとれるし感染対策になっているかと。

また明日アップします。

 

年末も頑張って毎日更新していますがPVが減っていますね。

みんな忙しくてブログ読んでるヒマないか(笑)

確か去年も一昨年もそうだった…

 

明日は息子も帰ってきます。 

おひとりさま、ダラダラと過ごしていましたが

やっと忙しくなりそうです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村