ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

86.9% 人が減少した街

今日は久々の出勤日。

 

街から人が本当に少なくなってしまいました。

今なら電車に乗っても問題ないと思ったんですが…

月曜日から買い物に行く以外は家から出ていないので

運動不足解消のために今日も自転車通勤をしました。

人のいない景色

ビッグデータの分析で感染前からの人出が86.9%減少したという大阪・梅田。

 

大阪駅グランフロントの18時半の様子です。

f:id:vidro-man:20200424001451j:image

グランフロントこんなに人がいないなんて…

これが86.9%も人が減少した街です。

 

いつも人でいっぱいなところ。

疲れるくらいの人出のところ。 

 

www.chotto-siesta.com

 

こんな風景は二度と見ることはないでしょう。

 

二度と見なくていいような日常に戻って欲しい…

 

新しい相棒

先日、自転車通勤をしてあちこち痛かったのですが

なんと私より自転車がダメになってしまいました。

 

結構長い間乗っていた自転車が買い物途中にパンク!!

買い物の途中で助かった~

 

なので娘が置いていって長いこと放置していた自転車を急遽メンテナンス。

 

f:id:vidro-man:20200424001518j:image

前後のタイヤを変えて6,500円でした。

 

乗ってみるとなかなか快適です。

以前の自転車に比べて軽い。

 

新しい相棒と静かな大阪の街を走りました。

ao-maguro.com

 

いまだけの非日常の街を。 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村