ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナ、長期戦を覚悟する時期かも

また大阪でも週末の外出自粛要請がありました。

でも仕事です… 

 

ただ今日は止められないのですが、

うちの会社もさらに一ヶ月は限界体制に入ることになりました。

万一も覚悟して臨め?

f:id:vidro-man:20200108232034j:plain

もちろん、外に出向いての営業も禁止。

様々な案件もすべてSTOP。

 

最初はのん気に構えていましたが「万一も念頭に置いておいておけ」

との通達がありました…

公ではなく、そっと。

 

そっと言われるのがリアリティあるんですけど。

 

大学も始まらない

この春、浪人生活を経てやっと大学に行くことになった息子。 www.chotto-siesta.com

 

このご時世、当然入学式もなくなりましたが、つい先日LINEがあって

授業開始もずれるそうです!

4月20日からのスタートだそう。

 

なら、あわてて家探ししなくてよかった…

まあそれは良いとして、本当に4月20日から始まるのかも100%とは言い切れない状態です。

 

長期戦を覚悟した方がいいのかもしれない

昨日のニュース番組にノーベル賞を受賞された山中伸弥教授が出演されていて

一年くらいの長期戦を覚悟した方が良いということをおしゃっていました。

 

ちょっと衝撃でしたが…

様々な人の言葉や情報から、そう推測したそうで聡明な方がおっしゃる言葉には重みがありました。

 

もし違ったらそれでいいというニュアンスもおしゃっていましたが

まったくその通りです。

 

山中教授は新型コロナウイルス情報をインターネットで発信する個人サイトを開設されました。勝手にリンクを貼るのはおこがましいのでサイト名を記載させて頂きます。

「山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信」
※一時期混んでいましたが繋がるようになりました!

 

「長いマラソン」に例えられていますが、

そう覚悟したほうがいいようです。 

期待のワクチンも開発に一年から一年半との見通しがWHOから発表になりました。

 

ゴールがわかれば頑張れる。

ゴールがどんどん遠ざかるのはつらいけど…

ゴールが一気に近づいたら

それは、ラッキーです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もう一つのブログは亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain