ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

リサイクルショップの驚きの査定は23円

 ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

家の住み替えに向けて二世帯ボロ家を絶賛売り出し中。

二世帯住宅を売る人がいたら長期戦を覚悟してください。 

www.chotto-siesta.com

 

これしかないという結論にたどり着きました。

断捨離は加速していく

f:id:vidro-man:20201208095801j:plain

身軽になるために断捨離も絶賛敢行中。 

 

断捨離するものの中で捨てにくい物は

思い出のつまったアルバムだったり、子どもが描いた絵や作った工作だったり。

 

それも写真に収めるなどデジタル化して断捨離しています。

ao-maguro.com

 

それ以外に捨て難いものと言えば、まだ着られる服。

誰もが「モッタイナイ」と思ってしまうもの。

 

でも断捨離も続けていくと加速していきます。

これまで捨てにくいと思っていたものも捨てられます。

まだ着られる服もどんどん捨てていました。

 

リサイクルショップの査定額 

そんな時、テレビでリサイクルショップのことを見かけました。

セカンドストリートという全国区のリサイクルショップです。

 

「その考えがすっかり抜けていた!」 と気がつき

調べると自分が住んでいる堺市にもあります。

 

乗り換え含めて3駅向こうで遠いですが、休日は自転車で遠出して運動不足解消するのが習慣になりつつあります。  

www.chotto-siesta.com

 

少し汗ばむくらいに走った先にあったセカンドストリートに持ち込み

査定をしてもらいました。

 

今回は冬物5点、かさばるので自転車だとこれが精一杯。

その驚きの査定額は

 

23円!

 

( ゚Д゚) まさにこんな感じ…

 

金額を追いかけるならメルカリ

買取の内訳は2点が10円、3点がエコ買取で1円

しめて合計23円。

な、なるほど。

 

ノーブランドだと新しかろうが10円くらいらしく

ネットで見ると憤慨している人が多数(苦笑)

多少店舗によって買取り額が違うようですが…

 

さすがに自分も200円くらいにはなると思っていました。

そう思うとブックオフの方がマシ? 

www.chotto-siesta.com

 

まあ、高かったら高かったでこれまで捨てたモノを悔しく思ってしまうので

これなら「あ、捨てて正解だったのね」と思える。

 

燃えちゃうより誰かに着てもらえて良しとするなら

持って行くのはありです。

査定中に店内を見ましたがきれいな服が格安で種類も豊富でした。

 

それから車を飛ばしていくならガソリン代を損するので

自転車での持ち込みがおススメかも(笑)

 

やっぱり手間ヒマかけてメルカリで売る方が得ですね。

これは間違いない。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村