ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

もっともっと身軽になりたいからTV、クレカ、保険も断捨離

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

緊急事態宣言が出ましたが昨日は仕事でした… 

オンラインを使って仕事できるというのも良いのやら悪いのやらです。

 

明日、明後日も仕事ですが引っ越しもあるので

今日はお休みをもらい断捨離を進めました。

やっぱり欲しい4Kテレビ 

断捨離と書いておいて、いきなり購入の話でなんですが(汗)

新しい住まいにあこがれの4Kテレビを買うと決めました。  

 

理由はブランドにこだわらなければ、6、7万で手に入るとわかったからです。 

こ、これなら手が届く…


 

なので古いテレビは捨てていくことにしたのですが 

友達の友達が子供部屋に欲しいと引き取ってくれることになりました。

 

その分、リサイクル料金が5,000円弱安くなります。

本当にモノを捨てるのにお金がかかる時代。

 

引っ越し屋さんに電話をしてその分を見積から引いてもらいました。

 

ポイントが貯まるカードも断捨離

f:id:vidro-man:20200516235644j:plain

今まで2番目のカードとして使ってきたクレジットカードも脱会しました。 

住んでいる沿線の商業施設で買い物するとポイントが貯まるカードです。

 

定期的にある「ポイント10倍デー」にあわせて

欲しかった化粧品、服、靴、カバンなんかを買うと

めちゃくちゃポイントが貯まりました。

けっこう今まで助かりました。

 

ですがもう買い物に来ることはありません。 

 

電話だけで脱会できるので楽でした。

 

保険も解約しました

そして前に悩んでいた保険もやっぱり解約することにしました。 

www.chotto-siesta.com

 

結局、決断するのに半年かかりました。

 

請求人がまだ母になっている変更

クレジットカードは上に書いたカードなのでその変更

ついでに住所も変更なので…

 

これを機にと決心できたのです。

 

母のがん治療と緩和ケア治療の費用

自分の子宮筋腫による全摘出手術の費用

白内障手術の費用

大きな医療費を体験して高額医療費制度があるので

支払いは一定額以上にならないとわかったこともあります。

ただし気をつけておくことはありますが…

ao-maguro.com

 

なので解約です。 

そのかわり、その分を貯めておかないといけないけど。

 

これで、また少し身軽になれました。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村