ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナがとなりに…これは第9波?と表示されないサイト

夜中に目が覚めると喉にたんが絡まっている感じが続いてて

「コロナかも?」ちょっと不安です。

振り向けばコロナはいた

少し前から「コロナにかかった」そんな話が聞こえてきていました。

 

先週ひさしぶりに会う予定だったメンバーの一人がコロナと聞き

残念に思ったばかり。

そうしたら昨日、仕事場で斜め後ろに座っている上長が

コロナに罹患したと報告がありました(@_@)

 

どんどん(自分に)近づいてきている・・・

 

この感じ、感覚って誰もが覚えがありますよね。

これは感染の波が来ているとき

この2年以上の経験でそう思います。

 

ちなみに、いまは第9波らしいです。

 

コロナは風邪の初期症状と同じ

やっぱり近くにいる人がかかると緊張が走ります。

「少しでも体調が悪い人がいたら、無理をしないようにしてください」

昨日の朝礼でアナウンスがありました。

 

一昨日「ちょっと体調が悪いから早く帰る」と上長が言った時

めちゃくちゃ鼻声でした。

かかり始めはやっぱり風邪と同じ症状です。

 

ということで、夜中に目が覚めた時、喉の痛みとたんの絡みで緊張しましたが

朝から何度も熱を測ってますが、今のところは大丈夫。

 

これはエアコンによる調子の悪さだと思いたい。

 

無関心になっていたコロナ

コロナワクチン5回目の案内もずいぶん前に来ていましたが

ずっとほったらかしで、次は打つ気はありません。

 

結局、コロナワクチンによって収束したのではなく

みんながコロナに感染して免疫ができたから収束したとの話もあります。

ただあの時は、ワクチン接種をするくらいしか対策がなかったですよね。

 

ワクチンを打った後に亡くなったとか

コロナり患の後遺症に苦しむとか

ここに関しての話は尽きません。

 

どうなっているんだったっけ?

とにかく最新の情報、正しい情報が欲しくて朝から調べていました。

 

「そうだ、こんな時は…」

2020年のコロナ元年、最もよく見にいったサイト

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信

 

ひさしぶりにのぞきに行くと・・・ずっと表示されません。

 

現在アクセス集中により、表示されにくい状況となっております。しばらく経ってから再度お試しください。

 

何だか不安が広がります。

みなさまも、外出も増え始めているので

くれぐれもお気をつけください。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村