ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

忘れかけてるコロナとワクチン+煮干しラーメン

先日コロナの医療費が完全に自己負担だというニュースを見かけた気がします。

 

関心がなくなったら、またきたコロナ

気がします、と書いてる通り

いまは、その程度の興味しかありません。

だから最後のワクチン接種も結局まだ済ませてません。

 

昨年の夏コロナにり患して、しばらく免疫があるだろうから

考えるゆとりがあるな、そう思ってたら

あっという間に時間がたっています。

 

8月にかかって最大半年の免疫があるとしても

もう、切れます。

ちなみに、この時は3ヶ月で計算してたけど。

www.chotto-siesta.com

 

無料は来月までだけど、めんどくささのほうが先に立って

いいかな〜と思ってた矢先

職場関連でコロナり患者が出たんです。

 

「忘れるな」と言わんばかりです。

 

普通の病気になったのかも

にわかにざわざわしましたが、それでもやっぱり重い腰はあがらない。

なぜなら、り患した人も特に重症化もなく治られたので

咳がひどく高熱が出る普通の病気

そう位置づけてしまいます。

 

これは、マズイ認識でしょうか

インフルエンザと同じ感覚になりつつあるんです。

 

ちなみにインフルエンザも相変わらず周りで流行ってて

www.chotto-siesta.com

 

最近は、わたしのまわりではB型で

A型のワクチンを打っている人も要注意。

 

話は変わりますが、昨日の夕飯はラーメン屋さんに寄りました。

 

煮干しラーメンで有名な洛ニ神さん

かな〜り前に『行列ができる法律相談所』で、取り上げられてました。

f:id:vidro-man:20240221123510j:image

洛ニ神
〒530-0022 大阪府大阪市北区浪花町4-22
r.gnavi.co.jp

 

普通の煮干しラーメン800円

プラス100円の卵かけご飯🎵

 

こういう事ができるのも、コロナ禍がひとまず終わった証拠かな

そうも思ってしまします。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村