ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ワクチンパスポートの必要性を感じた土曜の人ごみ

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

かなり頑張っておこもり生活を続けていました。

会社とスーパーと図書館(2週に一度)以外、どこにも行ってません。

 

でもとうとう買い物がしたくて…

大阪駅付近に出かけてきました。

寝室のカーテン問題

f:id:vidro-man:20201205103805j:plain

1LDKのUR賃貸に引っ越しましたが寝室用の部屋は、ずっとほったらかしでした(汗)

 

でもさすがに年末までには整えたいと片付けを始めると…

必要なものが出てきました。

 

そもそも寝室の窓に日よけ用にURがつけてくれた簡易カーテンがそのままでした。

 

まだカーテンに関しては失敗を引きずっているので…

完全に目を背けていました…

www.chotto-siesta.com

 

でもレースのカーテンくらいつけねばです。

そうなると

 

二、ニトリに行きたい

 

久しぶりに出かけることにしました。

 

大阪駅周辺は緊急事態延長でも人だらけ!

行きたいのはニトリなのですが、一番近いニトリは大阪駅横。

 

じゃあ、どうせ行くなら近くのフランフランも3COINSものぞきたい!

ついでに大きなダイソーもあるし、通り道には大きなセリアも

テレビで見てずっと気になっていた久世福商店も近い!

 

あれもこれもとなってしまいました。

 

出かけたのは、午後3時過ぎで人も一番多かったかもしれませんが

 

予想以上の人出でした…

 

ただ大阪駅付近をうろつくようになったのはコロナ禍になってからです。

以前はもっとすごい人だったような…探してみるとありました!

 

コロナ前に大阪駅に行ったときのブログ。

こんな時、ブログ便利です

www.chotto-siesta.com

 

人に酔うくらい多かったのだと思い出しました。

 

ワクチンパスポート期待が高まる

ワクチンを打てない人もいるので、差別にもなりかねないワクチンパスポートですが

そういう方には無料でPCR検査をするとか工夫して使っていけないのかな?

 

これから国民的議論が始まるそうですが(どこで?)

この年末あたりには、出かけたいところには出かける…

 

そんな世の中に戻りたいですよね。

 

とりあえず2回目ワクチン接種までは、もうしばらくおとなしくしておきます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

早く安心して出かけられる世の中になりますように…ポチっとお願いします(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ