ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

UR賃貸マンション暮らし3度目の春 一難去ってまた一難 

UR賃貸マンションに越してきて、もうすぐ3年

5月で4年目に突入します。

チラシが頻繁に入るUR賃貸マンション

オートロックのない、誰でもドア前まで入ってこられるUR賃貸に住んでます。

ポストは一階にあって手紙や大量のチラシが

毎日毎日、投函されてます。

www.chotto-siesta.com

 

部屋のドアにも郵便受けがあるけど、郵便が投函される事はなく

入っているのは水道とガスの請求書。

たまに頑張って一軒一軒配布してる永代供養の墓や新しくオープンする店のチラシ

そして、UR賃貸からの案内です。

 

〇月〇日に点検のため電気が止まるとか

向こう三軒両隣(って昭和ですね、マンションの場合は両隣と上下?)

そこにリフォーム工事が入る時、案内が来ます。

 

リフォームが入るということは、そのお宅は引っ越していったってことで

先日投函されたチラシを見ると・・・

 

どうやら上の階が、引っ越していったらしい!

 

上に越してきた人が、深夜にパーティーをして

その音で目覚めることがあったんです。

www.chotto-siesta.com

 

たまにだったので苦情を言うほどではなかったけど

本当に引っ越したなら、ラッキーです。

 

春になるとやって来るらしい、アレがまた

でも同時にまた戻ってきたのが、この問題。

www.chotto-siesta.com

 

UR賃貸で直面したはじめての問題で

ずっと空き家だったから、鳩が根城にしていたと思われ

頑張って追い払った後、カラスの集団が来て

その後はすっかりいなくなったはずですが・・・

www.chotto-siesta.com

 

1ヵ月前くらいから、またベランダにやって来るようになりました。

 

ちょっと前には、長い草の茎をくわえて上の階に飛んでいく鳩の姿を見ました。

ああ、そうか、上が空いたから巣を作っているのか。

恐ろしい・・・

 

その隣近所をうろつきたいので、わたしのところにもやって来るの?

 

URからの手紙を見ると、今日からリフォーム工事始まるとありました

ちなみにUR賃貸のリフォーム工事は1ヵ月ほど。

 

さて、鳩はどうなるやら

これも春の風物詩と思って楽しむしか、ない?

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村