ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ママチャリ散歩でLUUPと接触、転倒!戒めと思って気をつけます

ちょっと物騒なタイトルだったかな(汗)

大ケガはしていないので警察、病院のお世話にはなっていません。

ママチャリ散歩の帰り、LUUP(ループ)と接触!

といっても、衝突して転倒したことには間違いなく

左ひじが血が滴らないくらいに擦りむけ、両ひざはアザ、足に擦り傷が二か所。

 

そして衝突したのは電動キックボード

上に写真を貼りましたが

まさしくこれ、LUUP(ループ)でした。

 

よくネットの記事で

「横道から急に電動キックボードが出てきて、危うく衝突しそうになった」

なんて記事を見かけていましたが、ドンピシャ!

危うくじゃなくて完璧に衝突してしまったのです。

 

昨日の午後3時くらい、お出かけの目的を果たして

近所のスーパーライフに向かっている時

細い道からオシャレな20代女子が乗っていたLUUPとでした。

 

10年前なら転倒しなかった(ように思う)

相手の女性は「大丈夫ですか?」と言って、落ちたスマホを拾ってくれ

スマホは背中のリュックのポケットに入ってて転倒でこぼれ落ちたので衝撃はなし

つい、わたしも頭はまったく打っていないから反射的に

「大丈夫です」と答えてました。

 

でもケガの大きさを確かめているうち、その若い女性はいなくなっていました。

そもそも自転車でも何でも接触、転倒なんてしたことないので

どうすればいいのかわからない。

 

そして自分的には転倒してしまったことが恥ずかしかったのです。

 

なぜなら接触の直前「危ない!」と思うと同時に

(衝突の)回避は出来るだろうと思ったのです。

つまりそれくらいの衝撃で、現に相手は転倒していません。

キックボードの真横にぶつかったので、向こうは飛び降りた感じ。

 

こちらは真正面だけど「何とか転倒しない」と脳は思ったのに、転倒・・・

 

一時停止をして欲しかったと思う

こちらは対抗車線のある大きな道路の歩道を走っていました。

車も人もまったくいないので、自転車のスピードも出ていました

車がいないなら、車道を走るべきだった?

 

でもさらに考えると、かなり細い脇道から突然出てきたのですが

電動キックボードには大きい道に出る時

一時停止の義務ってないんですかね?

 

キックボードじゃなくても自転車でも細い道から出る時は徐行して確認するけど(>_<)

いつもこういうことってネットで調べるんですが

なんだかそういう気になれません。

 

ブログを始めてママチャリ散歩で転倒したのは、これが初めてだと思います。

大したケガがなかったのは「今後は気をつけよ」という

お告げだと思うことにしました。

 

ちなみに藤の花を見に行ったのですが・・・

まだまだで2、3分咲きでした。

f:id:vidro-man:20240414094309j:image

来週もう一回行こうと思いますがママチャリ散歩、慎重にします。

皆さまもお気をつけを。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村