ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

UR賃貸マンション暮らし 感じの良い住民たちと会えた淀川花火の夜

昨日、大阪では淀川花火大会でした。

仕事場では「早く帰らないと人の波に巻き込まれる!」

そそくさ帰る人が多数。

UR賃貸マンションから、花火は見えるか?

わたしも帰りに、淀川に向かう人の流れを横切るのに

ふだん30秒で通れるところが、5分かかりました(@_@)

 

まだ夕方6時前で花火は7時半からなのに!

もう、すごい人の波でした。

 

コロナ禍2年のあと昨年復活した淀川花火大会ですが

昨年は日程が大きく変更になってて、お出かけ予定を入れてしまい見逃しました。

 

「住んでるUR賃貸マンションから、見えるんだろうか?」

UR賃貸マンション暮らし、3年目に突入しました - ちょっと、シエスタ

ずっと気になってました。

f:id:vidro-man:20230806083744j:image

大好きな夜景をぼーっ見ながら待っていると・・・

 

見えました!

 

こんな感じです♪

f:id:vidro-man:20230806083759j:image

かなり拡大してます(笑)

 

初めて会う感じの良い住民たち

かなり遠いけど、マンションの廊下から見られました。

やっぱり花火って心浮き立ちます♪

 

「きれいですね~」

最初にいっしょに並んで見たのは

いつもスマホ片手で何の仕事をしているか謎のおとなりのおじさんと

もう一人、同じアラカンくらいの品の良い感じの女性

女性は初めてお見かけしました。

 

30分ほどすると、お二人とも部屋に戻っていかれたので

上の階に行ってみようと螺旋階段を上ると、そこで見ていたのは30代くらいのご夫婦。

 

3階上にいくと廊下で見ていたのは、40代、60代くらいのご夫婦が一組ずつと

わたしと娘くらいの年齢の親子連れ。

 

親子連れのお二人とは、エレベーターで乗り合わせたことありますが

あとは知らない人ばかりです。

 

「ちょっと煙が多いですね~」

会ったことない住民の方たちと軽く会話が交わせて

「こんな人が住んでいたんだ」って思いました。

 

実はいままで、ときどき深夜にパーティーする外国人と

UR賃貸マンション暮らし 迷惑な隣人の深夜のパーティー - ちょっと、シエスタ

エレベーターでは、80代以上のご老人の方と乗りあわせることが多く

「海外の人と高齢者しか住んでない?」

なんて思っていましたが違っていたようです。

 

とっても感じの良い方ばかりでした。

f:id:vidro-man:20230806083810j:image

後半は煙が手前に流れてきて、あまりよく見えなかったけれど(汗)

それなりに堪能しました。

 

60代夫婦の女性が「テレビの方がよく見えるよね」

そう言ってたので終了後、自宅に戻ってテレビをつけると…

f:id:vidro-man:20230806094753j:image

 

あれ?テレビで良かったかも(苦笑)

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村