ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

UR賃貸でも東京23区だと、お家賃が凄すぎるっ!

やめたいと思っても、やめられないことって誰でもありますよね。

 

今朝はNHK「チコちゃんに叱られる!」200回記念で松本潤くんが

ゲームがやめられないとチコちゃんに相談してたっけ。

あ、また松潤の番組を見てしまった…

松潤に夢中になっているアラカンみたい - ちょっと、シエスタ

住まいのカテゴリーブログを読みふける休日

人さまのブログを読み始めると止まらなくなることがよくあります。

久々に今日はスイッチが入ってしまい

午前中ず~っと読み続けてしまいました。

 

そんなことができるのも、おひとりさまの気楽さゆえ

今日は今までまったくお邪魔したことがない

ブログ村「住まい」のカテゴリーをはしごしました。

 

こういうのを見ていると

「この世にブログって、どれだけあるんだろ」

なんてことも思っちゃいます。

 

マンション購入やマンション管理に関するブログから

同じアラカンおひとりさまで中古マンションを購入した方のブログ

めちゃくちゃ参考になります。

 

生の体験談が読めるのが、ブログの醍醐味です♪

 

大好きなテーマ「持ち家VS賃貸」記事も多かったし(笑)

 

高齢者、賃貸借りられない問題

そこで言われていたのは

「年をとると賃貸が借りられなくなる」

この件について。

 

実際になかなか貸してもらえなかったエピソードが紹介されていて

今後、賃貸に空き室が多くなったら問題ないだろう

そう楽観していた自分は、むむ…と読み込んでしまう。

 

大家さんは住人に部屋で亡くなられて事故物件にしたくない

それこそ大損、だから貸さない。

なるほど、どうしよう…

 

そんな場合は仕方がないから、UR賃貸や公団住宅に住むしかない

 

そうもあって、やっぱりいま住んでいるUR賃貸が終の住処なのかもしれない

そう心新たに思ったり。

終の住処にもう住んでいる、のかもしれない - ちょっと、シエスタ

 

同じことを繰り返すアラカン

なら、あこがれの東京暮らし

UR賃貸で探すのはアリじゃないだろうか?

 

なかなかいい物件は出そうにないなら

探し続けて良い物件ができたときが、東京に行くタイミングかも

なんて思って今度はUR賃貸のサイトを見ていました。

 

東京23区内でもけっこうあります。

でも家賃が、1LDKで14万となかなかお高い!

 

そして見ていくと

1K 53㎡なのに

 

22万円!!(共益費込み)

 

部屋番号を見ると、なんと、42階!

これはタワマンではないですか~

東京はUR賃貸すら違うのね、そうも思いました(@_@)

 

東京23区のお家賃が凄すぎる! - ちょっと、シエスタ

 

そしてよく考えれば、2年くらい前にも東京23区のUR賃貸を見ていて

手が出ないとあきらめていたと

うっすらと思い出しました・・・

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村