ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

あこがれの東京 いつでも行ける大阪

二十歳のころ「東京で暮らしたい」と、あこがれていました。

これがアラカンになって叶えられてない夢のひとつなので

いつか東京に住んでみたいと思ってます。

よく知らない地元・大阪

昨日は「大阪マラソン2023」

沿道から声援を送ろうなんて考えていましたが

朝から思いのほか寒く、寝坊もしたのでテレビ観戦(苦笑)

 

大阪マラソンは大阪城公園横にある大阪府庁を出発して

大阪城公園に帰ってきます。

 

いきなりですが、東京の方って東京タワーに行きますか?

 

大阪生まれで、ほぼ大阪育ちですが

大阪城公園に大阪城を見に行ったのは昨秋が初めてでした。

素敵だと思うものたち 秋の大阪城散策 - ちょっと、シエスタ

 

誰かを案内して通天閣には行ったことありますが

これも3、40年前くらい

そもそも自分の地元って、そんなに散策しないですよね。

 

近くにあるから

いつでも行けるから

 

そんなところが理由でしょうか。

 

大阪城公園の梅林

昼から少し気温があがったので、見ごろだとネットで知った

大阪城公園の梅林を見に行きました

もちろん初です。

 

ちょうど大阪マラソンの市民ランナーのゴール目前にも遭遇。

f:id:vidro-man:20230227065309j:image

 

フィニッシュ地点では「頑張れ」の歓声が飛んでいました。

f:id:vidro-man:20230227065327j:image

 

それを横目に見ながら大阪城梅林へ。

f:id:vidro-man:20230227065419j:image

 

梅も人も想像以上に多くて、びっくりしました

何も知らなかった。

 

旅行で大阪来たのなら、来ちゃいますね~これは

海外からの人も、いっぱいでした。

f:id:vidro-man:20230227065627j:image
f:id:vidro-man:20230227065624j:image

 

大阪城をバックに見られるのが、普通に梅を見るより趣あります(*'▽')

 

地元にも見どころはいっぱい、最近になって知りました。

 

「いつか東京で暮らしてみたい」という目標は

「いまのうちに大阪を見ておく」

ということにもつながっています。

 

地元まわってみませんか?

もうとっくに出かけていますか?

 

わたしの場合、いつでも行けるは、ずっと行かないので

東京にいつか行く想定で、いまのうちに大阪をまわります。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村