ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

東京23区のお家賃が凄すぎる!

 

「いまさら何言ってんの」ってタイトルですか?

でもでも、大阪人はあらためてそう思ったのです。

 

東京が好き

若いころ住んでみたくて、あこがれがそのままだから

死ぬまでに、いつか東京に住んでみたい。

 

昔から、見たいな〜行きたいな〜と思った催しは

東京でしかなかったり

地下鉄に乗って、その駅名を聞くだけで興奮できる

エキサイティングな街(超昭和の表現)

 

だからいつか住んでみたい。

 

そして東京といえば、やっぱり23区内が東京

どんなにボロくてもいいから

夢を叶えるのに妥協はダメよ、って思ったけど

でも東京の家賃って尋常でないと聞きますが

ほんとでした。

 

高級住宅街?

先日の東京一泊旅行

お目当ては武道館Liveだから半蔵門駅近くに宿をとりました。

 

早めに着いたので、少しウロウロ

近くには国立劇場や皇居がありました。

 

国立劇場の裏手にあった家

特別な豪邸ではなかったけど、駐車場にある車がほぼベンツ

しかも普通のベンツではなくバットマンカーのような高そうなやつ。

 

近くに町の不動産屋さんがあったので少しのぞいてみました。

 

一番上を見ると14400万円

 

???

 

い、一億??

 

その下も8,000万とか6,000万とか、間取りは2LDK、3LDKなど普通です。

想像していたけど、本当に高いんだ~(@_@)

 

ちなみに一番安かったマンションは2,530万円

間取りを見ると、どう見てもワンルーム

いや1LDKだったかな?

もう、よくわからない。

 

そして賃貸も17万円前後ばかり

一番安かった、小さな小さなワンルームでも10万少しだったか

もはや数字が頭に入ってきません…

 

あまりのすごさにクラクラしました。

 

絵になる街

東京のことをまったくわかっていない人間ですから

23区内でも場所によって違うのだとは思います。

 

見ていた千代田区麹町あたりは高いのかもですね。

 

ウロウロしてる時に見かけた

皇居 半蔵門

f:id:vidro-man:20221102075444j:image

 

「ちょっとした、マラソン大会?」

そう思うくらい絶え間なく皇居のお堀周りを人が走っていました。

 

イギリス大使館に遭遇

f:id:vidro-man:20221102075617j:image

あ~やっぱり、東京って素敵。

 

おまけの武道館、久しぶりに見たてっぺんの玉ねぎ

f:id:vidro-man:20221102075639j:image

 

絵になる場所、どこの街にも大阪にもありますが

それがずっと続く街が東京

 

でも家賃は高いですね。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村