ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

息子と別れた旦那が似すぎてて、血は争えないものと思い知る

昨日はお休みをもらって京都に行ってきました

といっても観光ではなく、息子の所にです。

心配の種がつきない人

昨今、大学の成績も保護者にちゃんと送られてくるんですね。

これは私立大だけ?

息子、4年生なのに卒業に必要な単位が足りていません(汗)

 

もちろん、この1年頑張れば大丈夫だとは思いますが

もうとっくに取っていても良いはずなのでは?

私自身は大学に行っていないので、よくわかりません。

 

そして就職活動はどうなってるのか?

どう考えても真剣に就職活動をしているようにも思えず

そのあたりも聞きたい。

働きたくない、まさかのフリーランス宣言 - ちょっと、シエスタ

 

本当に心配の種がつきない人です。

 

会ってそのことを聞くと、食事しながら話そうと言われました。

それって気まずいことだから…?

 

2023年夏時点の結論と一番肝心なこと

いまの時点での考えは「大学を休学」したいそうです(@_@)

 

就職もするが、どうしてもやり切りたい勉強と就職活動の両立が厳しい、と

つまり時間が欲しいそう。

大学院って言葉も少し前に出ましたが、それはやめたみたい。

 

そこにたどり着いた思考過程も聞きましたが

理解できるような、できないような。

 

たしか公園ママ友の息子が留学をするために大学卒業を一年ずらした

そんな話を聞いたことあるけど、それとは、ちょっと違う?

同じなのだろうか。

 

でも理解できた一番肝心なこと

もともとの予定であった、残り半期分の学費と2024年4月までの生活費

そこで彼への援助はすべて終了

そこは変わらないでいいそうです。

 

誰かに似すぎている、外見も中身も

そこがわかったので、もうあとは好きにしていいと思えてきました。

 

それよりも?前にあった時(たぶんGW?)と同じ服なのです

この猛暑になぜ、長袖?

 

そして前髪も伸びきっていて真ん中わけのヘアースタイルで

初めて見る髪型に珍しいねと言うと

「時間もお金ももったいないから、ずっと切りに行ってないだけ」

うっとおしそうな前髪は

「黒いバンダナをして前髪は押さえてる」

 

その瞬間、思い出したのは別れた旦那の顔でした。

 

フリーランス時代にま~ったく同じ髪型でバンダナ(しかも黒!)をしていたこと

その姿もはっきりくっきりと思い出しました。

 

もともと顔型がそっくりなので髪型まで同じだと、もう

ふりふたつ

 

そして、フリーランス思考まで・・・

口に出さないでおきました。

 

いや、休学時の学籍確保のお金は自分で賄うと宣言したし

わたしの老後には、お金を渡せるくらいにはなりたい

ちゃんと就職もする

そう言ってくれたので、まあ良しとしておくしかない。

 

今日も暑いけどしっかり働きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村