ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

自由に生きてください

息子と1ヵ月ぶりに会って、大学からの休学届を手渡してきました。

息子の休学届と娘の休学届 何にでもお金がかかる世の中 - ちょっと、シエスタ

今後を口頭確認する

相変わらずおしゃべりな息子ですが

バイトに行っているおかげで少しマシになったかも。

 

食事をしながら、今後のことを口頭でしっかり確認しました。

  • 生活費の仕送りは、2月末と3月末の2回で終了
  • 家賃分の送金も来月でストップ

 

生活費の仕送りは振込をやめるだけですが

家賃分は忘れないように楽天銀行の口座から自動送金にしているので

それをSTOPさせないと。

 

でも、もちろん今年後期の復学時の学費

卒業に関わる費用までは出すことも確認

その分は触らずにとってあるので問題なしです。

 

往生際の悪い男

「就活にかかる費用は、助けなくていいの?」

そう聞くと何やらまたよくわからない事を言い出します。

 

友達から沖縄に行かないか(住まないか)と誘われた、とか

アメリカに留学する友達がいる、とか。

 

やっぱり就職したくなさそうな話題です。

またここに来て迷ってるんだろうか。

 

以前だったら説得してたけど、もうここまで来ると

本当にどうでも良くなってきました。

www.chotto-siesta.com

 

果ては「そんなに長生きしたくないし」なんて・・・(@_@)

若い時はそう思うんだよね~とも言えず

何を言っても自分で経験しないとわからないのだから

もう自分で好きにすればいいじゃない、そう思います。

 

人生は一度しかないから

食事は回転寿司とうたっているのに、ほぼ回らない回転寿司にて

息子が大好きな炙りサーモン

わたしが大好きなハマチ

そして、どちらも好きなアナゴ

f:id:vidro-man:20240206083155j:image

それぞれ自由に頼みました。

 

「君が卒業するのを待ってたんだけど、私はお姉ちゃんのとこ(近く)に行くよ」

そう言うと

「東京に住むんでしょ、いいじゃん」

そこ、共有できていました。

 

そうだね、お互いに自由に生きていきましょう。

一緒に食べるお寿司、美味しかったです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村