ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

息子と知らない街で落ち合う

偶然が重なったような面白いことがありました。

急に決まった京都への営業

上司から急に京都への営業を頼まれました。

「お願いできますか?」(上司は年下)

うちの営業スケジュールは、かなり前から決まっているので珍しい

しかも助っ人アラカンに頼むなんて緊急な用事です。

 

京都での夕方終わりの営業時は、早上がりさせてもらって

京都在住の息子と一緒に食事をすることがよくあるのですが

つい10日ほど前に会ったばかりでした(苦笑)

www.chotto-siesta.com

 

この時は、保証人であるわたしに届けられた大学の休学届を手渡すため

やや強引に早上がりさせてもらっていたし

そもそも京都といっても今回は滋賀に近くて

息子の住んでいる所とは離れすぎ。

 

息子もバイトが休みとは限らないので、連絡もしていませんでした。

 

息子からの突然のLINE

無事に営業も終わり、最寄りの地下鉄の駅に着くと

目の前で電車が出てしまいました・・・(@_@)

 

寒~い地下鉄の駅で、次の電車を10分以上待たねばなりません

ふと路線図をじっくり眺めると終点に見覚えがありました。

 

「あれ?息子の住んでいるところの近くだ」

ただ40分以上はかかるので、この地下鉄はかなり長い距離を走っているのだと

そんなことをぼんやり考えていたら

突然、息子からLINEがきたのです。

 

「休学届にママの署名と印鑑がいる」

 

署名の偽造は罪です

10日前に渡したのに、いま分かったの?

そもそも、わたしも中身もあまり見ずに渡していた!

突っ込みどころ満載の状況ですが、それよりも

早めに休学届を出さないと除籍になります。

 

週末はバイトが忙しい息子

「印鑑は2個あるから・・・」と、おいおい(>_<)

でも、そのあと「さすがにダメか」

そうですね、罪になりそうです。

 

「いま京都にいるよ」

さすがに終点までは行けませんが、途中の駅で落ち合うことにしました。

 

すべてのタイミングが重なった

初めて降りた見知らぬ地下鉄の駅の改札前に、息子が立っていました。

 

話しながらカフェを探して入り、寒かったのでカフェオレ飲みながら書類に署名。

そうそう、ついでに出す寸前だったという

封筒に入った保険証も返してもらえました。

www.chotto-siesta.com

 

そのあと近くのJRの駅で別れました。

この間、30分弱、最初にLINEがきてから一時間の出来事でした。

 

心配していた帰社時刻も15分程、遅れただけ

昼は駅の立ち食いソバで済ませたので、代わりにお昼休憩をもらったと思えば

気持ちの上でも問題なし。

 

急な営業の依頼

目の前で出てしまった電車

息子のLINEのタイミング

全部が重なった出来事でした。

 

ほんのちょっと非日常感があって、楽しかったかも♪

なんて思っている自分がいます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村