ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

母の日に感じた贈り物の効果

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

昨日の家の鍵をさしっぱなしにしていた記事 

www.chotto-siesta.com

 

たくさんの方に読んでいただけたのがせめてもの救いです。

本当に何事もなくてよかった…

あわせる顔は、どんな顔?

この件は、つい最近判明したので息子や娘には言っていません。 

言ったら、なんて言われるのだろう。

ひとりで暮らしていける?とか、怒られるかなぁ…とか思いつつ(汗)

 

笑い話にできるであろう、次のお正月あたりに告白するかと思っています。

 

いや、それよりも!

次に買主さんと不動産屋の担当マジメ君とどんな顔して会えばいいんだろう。

 

苦笑いしかないけれど…

 

LINEで届いたプレゼント  

そんな気持ちもサゲサゲの落ち込みまくりのなか、昨日も仕事でした。

 

感染症対策に気を使いつつバタバタしていると…

娘からLINEが届きました。 

めったに連絡をよこさないドライな娘です。

 

LINEを開くと…

なんと母の日ギフトではないですか!

ちょっと、びっくり。

 

でもすっごく元気が出ました。
単純な人間ですから(笑)

そういえばこんな記事も書いてたっけ 。

www.chotto-siesta.com

 

贈り物をしたい人がいることが幸せ

f:id:vidro-man:20201212115014j:plain

バタバタと引っ越してしまったので長年仲良くしてもらった

お隣の奥さんにご挨拶ができないままです。

 

一昨日片付けに戻ったときに訪ねると娘さんが出てきて仕事でお留守でした。 

「会いたがっていましたよ」と言ってもらえたので

今週末に何か手土産を持っていかなければと思い巡らせています。

 

そう思うだけで気持ちもアゲアゲ。

 

娘からの母の日のプレゼントはハーバリウム&オリーブオイルのセットでした。

 

ハーバリウム???

 

あえて調べずに到着を待つことにします。

 

そういえば母の日の前日に息子からもLINEが来てました。 

「3、4月に光熱費がかかりすぎて、お金足りない」

 

うん、学生ってこんなもんか。

引っ越しの手伝いに来ていた時に言えよ

  

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村