ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナがそこまで来ている

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

本来、今日で終了だった緊急事態宣言が延長ですね。 

変異株はこれまでのものとは別のもの

と言われています。

これまで以上に「コロナが怖い」と思い始めました。

知人が感染したと連絡ありました

仕事関連ではない知人が、コロナになったとLINEが来ました。

 

高校時代のクラブの同窓会後にできたグループLINEで

めったに連絡は無いのですが 

その中の1人がコロナに感染したそうです。

 

高熱になって救急車を呼び、PCR検査を受け陽性判明。

もちろん(?)最初は自宅待機だったのですが…

その後、入院できました。

 

大阪では医療が逼迫していて入院もできないとニュースで聞いていましたが

できるものなんだと知りました。 

 

ただそれだけ、ある程度重症なのかなと。

 

今は点滴も受けていらっしゃるそうで

LINEで生存報告が毎日来ます。 

 

われわれは何もできないので、がんばってと願うしかないです。

 

少し先の未来もやっぱりわからない 

自分の人生のターニングポイントである

家の売却、住み替え(引っ越し)がこんなコロナ禍の真っ只中になるとは

年末年始、いや、つい最近まで思いもしませんでした。

 

我々がやれる事は今までと同じです。

 

マスク、手洗い、人との接触を避ける

食事の時はしゃべらないなど、そういった基本的な事しかない。

それから自分だけは違うと思わないで行動する。

f:id:vidro-man:20200427234256j:plain

 

顔も知らない第三者でない人が感染したと知ると途端にそう思いました。

 

引っ越してきてから夢にまで見た(笑)自転車通勤しています。 

自分にとってはこれが最大のコロナ対策かも。

 

皆様もくれぐれも感染にはお気をつけて。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村