ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

50歳代をあがいてみる、残り一年

今日は朝から目が覚めるほどの土砂降りでした。

楽しみはあっという間に過ぎ去る

うちの会社では昨日から仕事が始まっていますが

今日からゴールデンウィーク明けという人が多いですよね。

いきなりのこの雨、テンション下がります。

 

(昨日も書いたけど)ゴールデンウィークが過ぎるのはあっという間。

 

ここを楽しみに激務の年度末を乗り切ってきたのに・・・

もう終わるなんて・・・次は、お盆休みかぁ・・・

 

あらためて時間はすぐ過ぎ去ります

長く感じるには、トキメキを持たないといけない

そう分かってはいますが。

www.chotto-siesta.com

 

気持ちは、もう60歳になったつもり

この夏、誕生日が来ると59歳

来年は60歳で還暦で心の準備はバッチリです。

 

こんな本を読んだり

www.chotto-siesta.com

 

記憶力が乏しいので細かい部分は忘れたけど(汗)

章タイトルを見返すだけでもいい本です。

自分のためにももう一度書いておこう

 

「若さを気にする」を捨てる

「ボケを気にする」を捨てる

「子どもを気にする」を捨てる

「老いと死を気にする」を捨てる

「夫を気にする」を捨てる

「友を気にする」を捨てる

 

それから60歳になったらやる目標も立てています。

www.chotto-siesta.com

 

こんなことしていたから、もう60歳になったつもりでした

ブログカテゴリーも「60からの生きかた」を作ったし。

60からの生きかた カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

でも「いやいや、まだギリ50歳代じゃないか!」

そう思い直しました。

 

お手本がいるから足掻くことにした

こんな影響もあって、残り一年ちょっとジタバタあがいてみたいと思ったんです。

www.chotto-siesta.com

 

ちなみにあがく(足掻く)には

  • 手足を振り動かしてもがく
  • 活路を見出すために筋身になって努力する

 

なかなかしっくりくる言葉です。

 

でもだからと言って何をするでもないので、ちょっと些細なコトでいいからと

ブログ村のカテゴリーを変更してみました。

 

シニア日記カテゴリーの「50歳代」に参加 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 

これまでのカテゴリーは「50代生き方」とか「おひとりさま」とか

大カテゴリーがライフスタイルでしたが、ライフスタイルなんて示せてない

ただの日記ブログだから、こっちがしっくりくる!(≧▽≦)

 

(お金が可能な範囲で)

見たいと思ったものを見る

行きたいと思ったところに行く

やりたいと思ったことをやる

 

もっかの楽しみは、再来週の女子会ランチ

ひさしぶりに会う友達もいて楽しみ♪

 

小さな楽しみを糧に働きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ちょっと、シエスタ - にほんブログ村