ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

60歳の目標、いつか見たい景色

本当はお正月に書こうと思っていたタイトルですが

今日になりました。

タイトルだけのブログの書き貯めは、けっこうあります(苦笑)

目標は「書く」「伝える」

2024年は「流れに身をまかせて生きる」って書きましたが

2024年、自分から動かずに流れに身をまかせる年 - ちょっと、シエスタ

昨日のブログを更新したおかげで、自覚したというか

すごくはっきり認識できています。

 

よく目標は書くのがいいと言われてて、わかっちゃいましたが

調べてみると思った以上に効果があるようです。

単に目標を設定するだけの人と、目標を紙に書き・誰かに伝え・説明をし続けた人は、達成の可能性が 33%も高いことが実証されています。

すごい!そうだったのか・・・(@_@)

 

たしかにこのブログを始めた時、以前住んでいた「ボロ家どうしよう」問題は

ボロ家をどうするか問題は悩ましい - ちょっと、シエスタ

 

ブログの中で解決したともいえる。

家売却の記録 カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

経験を経て確信したので繰り返し書きますが

家を売る作業は大変なので、もし考えているなら

少しでも、若いうちにやってください。

 

話がそれましたが、やりたいことや目標は

どんどん書いて人に伝えましょう。

 

行きたいところ、千葉に二つあります

まず、ここ岡本桟橋(原岡桟橋)

名前がなぜ、二つ???

 

CMやテレビのロケでもよく使われている木製の海桟橋で

目にしたこともある人も多いと思います。

海の向こうに富士山が見えることもあるそうですが

わたしはこの夕暮れ時が見たいです。

 

もうひとつは、ここ

千葉県いすみ市にある第二五之町踏切です。

 

ここはどうやら、車で行かないと難しい場所かもしれない

まだ調べ中です。

 

どちらも旅行で行くというより、東京から日帰りで行くのが一番かな?

そんな風にも思っています。

 

やりたいことを残して死ねない

 

そのスタンスは変えずに、追加で

「やりたいことは書いて人に伝える」ですね。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村