ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

プレ老後生活と2024年の生き方

ボーッとしているだけでも、またたく間に時間って過ぎていきます。

プレ老後生活になった6日間

今年のお正月は早々に子どもらも帰っていったので

2日の夕方から、ずっとひとりです。

 

休みに入る前は、時間を持て余さないよう日帰り旅でもと思ってたけど

そんな気分になれず・・・

誰とも何の約束も入れていなかったので、6日間ひとりでした。

 

プレ老後生活?

なんて思って過ごしてみました。

6日間ごときで何を言うか、かもしれませんが(苦笑)

 

映画や買い物に行ったりしていると、一人っきりでも暮らせるとわかりました。

おひとりさまはやっぱり快適ですが、どこかで社会とつながっていないと淋しいかも?

そんな気もしました。

 

こうしてブログを書いてるから、ひとりでもOKだったかもしれない。

 

流れに身をまかせて生きる、2024年

年末にこんなブログを書いたので、六星占術をやや指針にし始めています。

www.chotto-siesta.com

 

それによると、今年は小殺界

もちろん良くなっていく運気の中での停滞期ですが、気をつけようと思います。

 

そうしたらテレビでやってた干支と血液型をあわせた占いと

初詣(もちろん、ひとりで行きましたとも)で引いたおみくじで

「周りの意見を聞くことによって、道が開ける」

そんな共通のアドバイスがありました。

 

なので2024年は、自分からあれこれ動かず

流れに身をまかせる、年にしたいと思います。

 

昨日も「老いては子に従え」的な結論に達しましたし(笑)

www.chotto-siesta.com

 

ついでにブログも「記事を書き貯めたい」「毎日、定時更新したい」

そうずっと思っていましたが、ダメダメ気質で無理なものは無理

いさぎよく(?)あきらめました。

 

できないことをするのではなく

できることをする

 

毎日、気ままに書いていこうと思います。

 

こんなゆるいブログですが、お付き合いいただけるとこんなに嬉しいことありません。

ポチしていただけると更新の励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村