ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

人生にトキメキがあるかないかで

昨日は帰宅してニュースをつけると

「マイナス金利解除」「野球(MLB)が韓国で開幕」

そんな話題で盛りだくさんでした。

会議の態度が悪い理由

そして個人的にも、昨日は盛りだくさんな一日でした。

 

というのも新しい年度に向けて、今後の経営戦略的な発表やら何やら

長い会議があったからです。

 

いまの会社以外に働いた経験がないアラカンは

どこの会社もこんなもの(会議)をやるのか、わかっていないのですが

ザックリ聞き流してしまいました。

 

態度が悪い?理由があります。

だって今年の初めに発表があった、本社が移転するかもという話

www.chotto-siesta.com

 

直後に「2年後に」と聞き、具体的な場所も聞いていたのです

でも昨日の発表では数年後とあり・・・(@_@)

やっぱり、予定は未定のよう。

 

しかも物価にあわせて全員昇給というビッグニュースもあったのですが

年度末の賞与の話はなく(やっぱり)

年収にすると結局トントンなのでは・・・

いや、わかっていたんですけど

 

2024年が4分の1、終わりかけている

昨日は年間スケジュールも配布されたのですが、いつが休みかより

今年がもう4分の1終わろうとしている、その事実に愕然。

そのうち「もう半分過ぎた~」って言ってそうです・・・

 

大人になると時間があっという間に過ぎるのは

随分前のNHK『チコちゃんに叱られる』でやってて

その答えが秀逸。

 

「人生にときめきがなくなったから」

 

生活の中で、ときめきの数が多いか少ないかで

ゆっくり過ぎるか早くすぎるか、体感時間が違うらしい。

 

でもこれ、つい先日、身をもって体感しています!!!

 

たった一泊二日の直島旅でしたが

www.chotto-siesta.com

 

長かった・・・

 

去年のしまなみ海道サイクリングも、一泊二日旅なのに

www.chotto-siesta.com

 

めちゃくちゃ長かった・・・

 

知らない場所、知らない人、見るものが全部が新鮮で

トキメキの連続だから、長~く感じたのだと実感しています。

 

だって前日の仕事のことが、遠い記憶になりましたから(苦笑)

 

たまにイベントを挟みつつ、一年があっという間に過ぎないようにしたい

そして旅立つためにも、しっかり働かねばです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村