ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

推し活ライフ、ふたたび!

もう何から書けばいいの?って興奮してます(≧▽≦)

LIVE終わりのサプライズ発表に大興奮!

いきなり書き出してもアレなので、わたしの推し

Official髭男dism、通称ヒゲダンです。

 

昨日は全国のラジオで、ヒゲダンスタジオLIVEのオンエアがあったのですが

終了間際にアリーナツアーが発表されたんです!!!

新しいアルバムも7/24発売です!

 

去年2月にボーカル・藤原聡くんが声帯ポリープになってしまい

アニメ、ドラマの主題歌で曲はずっと耳にしてたけど、ライブ活動は休止

年末の紅白にも出たけど、歌番組でも見かけない

ちょっと寂しい日々でした。

 

それがアリーナツアー・・・嬉しすぎます♪

 

自分の世界を広げてくれる、推し活

「推し活」って言葉、最近よく聞きます

NHK『朝イチ』とかで定期的に特集していますよね。

 

推し活って「生きがいがある」ってことだと思うから

もちろんそれだけで幸せだけど、同時に行動範囲も広がります。

 

ヒゲダンにハマってから、数十年ぶりにラジオを聴いたり

知ってるようで知らない「エモい」 - ちょっと、シエスタ

 

オンラインライブなんてのも体験しました。

コロナ禍の楽しみ、おうちでライブは見るまでが大変 - ちょっと、シエスタ

 

もちろん肝心のライブでもあちこちに行って

カバンを電車に丸ごと置き忘れるというやらかしと

さいたまスーパーアリーナに行った時です

ギリギリ間に合った自分の機転は、推し活魂かも(苦笑)

www.chotto-siesta.com

 

だから、働く

推し活を調べたら、こんなものまでありました、すごいっ(@_@)

推し活ライフ手帳2024

推し活ライフ手帳2024

  • ノーブランド品
Amazon

 

世の中、推し活なのかもしれないですね。

 

それよりも今回のアリーナツアー、奇跡のようにどこも仕事にかぶっていない

これは神様のプレゼント?

さっそくツアー最終日の真駒内アリーナって、どこにあるんだろう?

なんて調べちゃったりしています。

 

ちなみにファンクラブ(入ってます♪)限定LIVEもZeppHanedaであって

それも行きたい・・・行きたい・・・

って、チケットは毎回争奪戦で取れるかま~ったくわからないけど

すでにお金が羽が生えて飛んでいく予感。

 

だから推し活やってる人って、一生懸命働く人多いですよね

やっぱり推しがあると生活が潤います

頑張って働きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ちょっと、シエスタ - にほんブログ村