ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

お金が貯まり始めた分岐点と偶然の出会い

先日、確定申告の書類を探している時、あるメモを見つけました。

生活費の内訳が書かれたメモに驚き

二世帯ボロ家を売って、UR賃貸に引っ越しをして落ち着いた

たぶん、2年ちょっと前のメモだと思います。

支出がこまごまと書かれていました。

 

なつかしく見ていて一番目を引いたのは

スマホ代が、22,000円という部分

 

ビックリで、( ゚д゚)←こんな感じの顔になっちゃいました。

 

正確には「ソフトバンク22,000円」と書いてあり

内訳は書いていないけど、わたしと息子の携帯がそれぞれ8,000円ずつ(消費税込み)

 

そして自宅のネット代が6,000円(消費税込み)くらいだったような。

 

スマホ代の見直しは正解でした

それでも家族割やらソフトバンク電気にしたりして

安い方だと思っていたんです。

 

そこから格安スマホに乗り換えるべく四苦八苦

ブログにカテゴリーも作り(自分なりに)頑張りました。

興味ある方がいれば、こちらにまとめてます↓

格安スマホ カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

昨年末には息子のスマホもキャリアから乗り換えてもらい

自分のカードから引き落としてもらうようにして

現在の支払いは、スマホと自宅インターネット込みで8,000円(消費税込み)を切るくらい。

 

もちろんもっと安くできるプランや会社ありますが

自分的には満足してます。

見直してホントよかった🎵

 

スマホ乗り換えの担当者が・・・

ソフトバンクからワイモバイルに乗り換える時

担当してくれたのはアラサーくらいの男性。

 

乗り換えを迷っていた理由の一つに

「格安スマホだとLiveチケットがスマホで買えないかもと心配してたから」

そんな話をしていました。

もちろんそれは、都市伝説?そんな事はありません。

 

ふと、お兄さん

「Liveって、ジャニーズですか?」

そう聞いたので

「いえ、ヒゲダンです!」

そう言うと「えっ!えっ?えっ!」

ものすご〜く驚くのです。

 

あ、この人もファンなのか〜と思ったら

「Liveの照明をやってました」

 

えーーーーーっ!?

 

こっちがビックリですよ。

お名前を聞いてのちにLive DVDの冊子で確認するとちゃんとお名前が載ってました。

 

コロナ禍になりLiveがなくなり、それを機に転職したそうで

うーん、そんな事もあったなぁとスマホ乗り換えの思い出です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村