ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

しあわせな時間は、やっぱり旅支度

明日から旅行に出かけます。

2024年の初旅 旅立ちは黄色信号?

仕事がめちゃくちゃピークで、休みを取るのは申し訳ない感じではありますが

1ヵ月以上前からとっていた休みなので続行です。

休みを取りつつ働くを実践。

 

本当だったら「しまなみ海道再チャレンジ」のつもでした。

決めた時のブログ

www.chotto-siesta.com

 

サイクリストに人気のお宿も手配してました。

 

でも2月に、ぎっくり腰になってしまいマズいと思ってたら

www.chotto-siesta.com

 

ひさしぶりのひどい花粉症にもなってしまい

www.chotto-siesta.com

 

持病のヘルペスも出てきました。

www.chotto-siesta.com

 

自分なかの体調不良のオンパレード!

旅は黄色信号、いや、赤かもしれない(苦笑)

 

ちなみにヘルペスは、上の飲み薬とヘルペス専用の塗り薬で

一番ひどい状態にはならなかった。

ヘルペス持ちの方がいたら、出始めに薬で抑えてください。

 

人は気持ちで元気にもなります

体調が悪いんだから、せっかくのお休み家でゆっくりする?

そんな風にも考えましたが・・・

 

やっぱり行き先を変更して旅立とう。

 

そう決めて最初のお宿をキャンセルして、再手配

交通手段やかかる費用、所要時間

いろいろ調べていくと気分もあがってきます。

 

今回は瀬戸内海のアートの島・直島へ。

 

旅も元気になるけど、旅立つ前の準備も

元気を与えてくれます。

 

そしてブログを書いている今、気持ちも晴れやかで

今日の仕事も頑張れそうです。

 

やっぱり人って、単純な生き物です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村