ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

あとは息子に送金しないだけ 

先週末の息子の帰省で、もう一つしたことがあります。

息子の帰省とローストビーフ - ちょっと、シエスタ

スマホのキャリアを変更する

スマホをソフトバンクからワイモバイルに乗り換えてもらいました。

 

いろいろ模索したあげく、自分はソフトバンクからワイモバイルに乗り換えたのに

ワイモバイルに乗り換えた理由と格安スマホ考 - ちょっと、シエスタ

家族割になっている息子名義のスマホ、勝手にキャリア変更することができず

彼だけずっとソフトバンクに残っていて、わたしが支払っていました。

 

上の子は、大学進学と同時にスマホの支払いもしてもらって

よく「スマホ代がきつい」と言っていました。

あの頃は高かったし

 

ここ差をつけてしまって、ちょっと申し訳なかった・・・

まあ、つまり手続きをするタイミングを逃してしまっていたのです。

 

平日に出かける予定だったので、チャンスとワイモバイルショップを予約

ちなみに、一年以上ワイモバイルを使っていて

何の問題もありません。

 

月々のスマホ代は安く抑えたい

調べると息子のギガ使用量、Mプランでは微妙に足りない感じだったので

とりあえずLプランにしました。

それでも今のソフトバンクの毎月の支払より、2,500円は安くなります。

 

iPhoneの支払いあと4回が終われば、毎月の支払いは3,500円に

ギガに気をつけてプランを下げれば

さらに1,000円は下げられます。

 

でも今回、一番したかったことは

スマホの引き落とし先を息子のクレジットカードにしてもらうこと

ここ、でした。

 

本人がワイモバイルが嫌なら、ソフトバンクに残っても

どっちでもよかったのです。

これで、とうとうわたしの口座から子どもらの支払いが

何もなくなることになります。

 

ワイモバイルショップには朝一番、11時開店と同時に行ったのですが

こういう手続きって1時間半はかかるものですね~

スマホのキャンペーンもなにもない時期

息子も動ける今、行っておいてほんと良かったです。

 

残り4回の送金

来年3月まで仕送りをする約束なので、スマホ代もプラスして来月から振り込みます。

 

そして、いま住んでいる息子のアパートの引き落としも

息子のゆうちょ口座に送金しているだけですから

家賃の振り込みと生活の振り込みを3月を最後にやめるだけで、子育て完了。

 

そこからの自分のお給料は、老後の備えと大好きな旅行に使って

自由気ままに生きていきます!って

いまもそうですけど、ね(≧▽≦)

 

あと4回の送金、そのために今日も働きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村