ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

格安スマホのプラン変更、やっぱり安くない?スマホ代

 

今年は固定費見直し、最後の砦

スマホを念願のキャリアから格安スマホに移行できました。

 

ワイモバイルに乗り換えた理由と月額料金

 

乗り換えたのはソフトバンクから、ワイモバイルへ。

ワイモバイルに乗り換えた理由と格安スマホ考 - ちょっと、シエスタ

 

ワイモバイルは格安スマホの中では、ややお高めですが

通信は安定していてソフトバンクとまったく使用感は変わりません。

 

ワイモバイルにした理由は、電気もソフトバンクなので

月額1,000円割引なこと

Sプランだと1,000円割引後の980円

そこにAppleCare代が入って、毎月1,980円のお支払い

 

これまで月7,000円はソフトバンクに支払っていたから

月5,000円の削減は大きい(^O^)/

 

1,000円くらい…が罠?

ワイモバイルSプランは容量3ギガです。

 

ワイモバイル移行後、1年間は増量プランが無料でプラス2ギガ

5ギガ使えるのですが…どんなに工夫しても

月末になると足りない。

 

低速になってブログ更新後のチェックも、重い~

 

1,000円追加すれば上のプランになるので

迷った末、4ヶ月目にして料金プランを変更しました。

9月が終わる、スマホ代に関する疑問と持ち越しの心配事 - ちょっと、シエスタ

 

Sプラン3ギガの上は、Mプラン20ギガ

途中はないのかしら?って、いつも思うけど

まあ、1,000円くらいという感じで変更しました。

 

スッキリしない案件

月末にスーパーライフのお支払いをPayPayでしようとしたら

グルグルとなかなか読み込まなくて(汗)

すごく恥ずかしかったことがあります。

 

でも良く考えれば、10秒もかからなかったかも…

 

それよりもプランを変えた途端に今月は

まだ3ギガも届いていなくて

どーゆーこと?

 

今月に限って全然、足りています。

変えなくて良かったじゃない!これはワイモバイルの策略?

 

「そんな事ないですよ」

そう、年下に冷静にさとされる

猜疑心の強いアラカンです。

 

旅行に行ったり、お出かけが多かったから、少し使いすぎていたのかも?

スマホ代との格闘はまだ続きます。

やっぱりある程度はかかると思うしかないのかな…

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村