ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

歴史的勝利の朝と好きになるきっかけと後押し

 

サッカーWカップ初戦、日本代表がなんと

ドイツは相手に、逆転勝利!!

めちゃくちゃすごい!歴史的勝利って大げさではない!

 

なぜ、好きなのか?

 

可能性はゼロではないけど、厳しいよなぁ~と思っていたら!

ドイツ相手に逆転勝利なんて、すごいっ!!

朝からずっとテレビ番組をはしごしています(^O^)/

 

興味ない方、すいません

一応、サッカーファンなのです。

 

このブログは同じ年代の読者さんが多いから

「年金」「小さく暮らす準備」なんて話題が良く読まれるし

サッカーの事は触れる機会がなかったのですが

今日は書きたい(≧∀≦)

 

でも昨日の仕事帰りに「今日の試合に備えねば」と話していたら年下女子から

「〇〇さんがサッカー好きなんて意外、なんで好きになったんですか?」

聞かれました。

 

なんでだろう…

 

記憶力の低下が著しいアラカンは

好きになったきっかけが思い出せません。

 

好きの後押し

Jリーグが始まって、なんとなく見ているうちに?

サッカークラブを運営するゲームにハマったから?

思い出せませんが、一つじゃなくて複数あると思います。

 

ただ最後の後押ししてくれたのは、20年前の日韓ワールドカップ。

市内のホテルに日本代表が止まっていて

これからスタジアムに出発らしいとママ友からの情報があり

「声援を送りに行こう!」とかけつけて、バスを見送りました。

 

何人かの選手が見えて興奮しました!!!

一番しっかり顔が見えたのはトルシエ監督の通訳ダバディさんでした(笑)

 

そんなこんなで、テレビ観戦しているうちに

戦術的なものもルールも分かるようになり

ますますのめり込んで行ったような。

 

そういえば亡くなった母も家にいることが多くなったとき

よくゴルフ中継を見ていました。

 

「見だすと面白い」と良く言っていました。

あれも戦術?駆け引きがわかったからかな。

 

実は告白すると…

昨日の試合は夜10時過ぎからの放送で、大丈夫かと思っていたら

案の定やっぱり寝てしまいました(°▽°)

 

目が覚めたときには、後半に突入していて1対0

あ~やっぱりと言う感じでしたが、どんどん押していって

これはと思っていたら同点!

そして、逆転!!

 

一番良いところだけを見た情けないファンです

ちょっと言いにくいので、ここに書いておきます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村