ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

旅するような暮らしにしたい【2024年G.W.】

素敵なモノを切り取っていきたい

ひさしぶりにこのタイトルのブログが書きたくなりました。

 

インスタ映えするレトロ喫茶

先日、京都で行ったたまごサンドの喫茶店

www.chotto-siesta.com

 

店内の装飾も入り口も素敵でした。

f:id:vidro-man:20240505130354j:image

伝わらない写真ですいません・・・

 

このゼリーポンチ目当てで、もう一軒行った「喫茶ソワレ」

ソワレは夜会という意味だそうで、店内は青い光で包まれています

このポンチ、見た目以上に甘さがさっぱりしていました。

 

お店の佇まいも素敵だったので、京都に行かれた際にはぜひ

f:id:vidro-man:20240505130418j:image

阪急・京都河原町駅の近くです。

喫茶 ソワレ
〒600-8001 京都府京都市下京区西木屋町通四条上ル真町95
r.gnavi.co.jp

3時に行ったからか並びました、時間をずらすといいかも?

 

絵になる京都

京都河原町から建仁寺へ向かいました。

 

行く途中のなんてことない道(だと思う)ですが

どこを切り取っても絵になる京都です。

f:id:vidro-man:20240505112901j:image

 

建仁寺にあるお庭「潮音庭」

f:id:vidro-man:20240505112906j:image

f:id:vidro-man:20240505130559j:image

四面どこから見ても絵になるお庭で、ここで一時間くらいまったりしました

このお庭を眺めるだけでも行く価値ありです。

 

ママチャリ遠出で千里川土手へ

ひさしぶりに自宅から45分(Googleマップ案内)のママチャリ遠出

前から気になっていた千里川土手へ。

 

途中の公園で、バラが咲いていたので小休憩

f:id:vidro-man:20240505112858j:image
f:id:vidro-man:20240505112855j:image

天気のいい日に撮ると青空が映えていい感じ♪

 

千里川土手は、大阪・伊丹空港に着陸する飛行機が目の前で見られる

知る人ぞ知るスポットで、ただの普通の川横の土手です。

f:id:vidro-man:20240505112853j:image

すごい迫力のすごい写真が誰でも撮れます(笑)

 

でも動画でないと伝わらない!!!と思ったから

急遽Ⅹにアップしました。

この方法しか動画をアップする方法がわからない・・・

 

 

夕方には、次々着陸する飛行機のすき間を縫うように離陸する飛行機たち

たくさんの人が移動しているのだなぁと、つくづく。

 

人手が足りず呼び出されたので明日から一足先に仕事です

みなさま、良いゴールデンウィークを。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ちょっと、シエスタ - にほんブログ村