ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

給料が振り込まれない生活

仕事(いまの会社)をいつまで続けるか、また迷い始めています。

年度終わりの社員面談

優秀な若手への仕事の引き継ぎの話になり

そういう事実を再認識したことも理由です。

 

いや、それよりも!わからなくはないけどエライ人

アラカンの面談に興味なさすぎ、つまらなさそうにしすぎ

はよ辞めろとは、もちろん言わないけど。

 

念のため確認すると体調が悪かったわけではなく

若手社員の面談の時は、やりたい事を尋ねたり

冗談を交えていじったりしていたそう。

 

うーん、これ、東京異動はムリだな・・・

わかってたけど。

東京に住むための条件 - ちょっと、シエスタ

 

お給料がないとどうなるか

朝から恒例となった寝坊をしてしまい

昨年から始めた美味しい優雅なモーニングを食べに行く

これも出来ず、ダラダラとYouTubeを観ていました。

 

ふと、仕事を辞めるという事って、どういうことかを考え

浮かんだのが本日のブログタイトル

超がつくくらい、当たり前のことです。

 

つまり貯金を取り崩していく生活となるわけで

だから、それを投資利益で何とかしようとする

FIREなる考え方がある。

 

そこに到達はできないから、働く

当たり前の結論でした。

 

エッグサンドを食べながら考えた

ウジウジしててもダメ

えい、ヤッ!と重い腰をあげ、モーニング兼ランチを食べに

ママチャリ散歩でオシャれなカフェに来ました。

 

f:id:vidro-man:20240218120542j:image

エッグサンドとエチオピアというフルーティなコーヒー

1,370円

エルマーズグリーンカフェ
〒541-0043 大阪府大阪市中央区高麗橋1-7-3 北浜プラザ1F
900円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

エッグサンドもコーヒーも美味~

こんな贅沢、仕事を辞める(給料が振り込まれない)とできないか・・・

やや頑張る気になってきました。

 

あとは59歳の誕生日に来るという

「ねんきん定期便」を待とう

そこまでは迷わないと、いま決めました。

 

去年までは、いろんな事が明確になっていた気がするのに

こんなに迷うのは、今年が小殺界だからか

そんなお年ごろだからか。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村