ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

引っ越しは生前整理 捨てられないものの処分先

日々、記憶力が低下しているから

「引っ越したのはいつだっけ?」定期的に思ってしまいます

なぜか脳に刻まれないんです、たった3年前なのに。

3年前の引っ越し

そんな時はブログを見るとすぐにわかるから、ありがたい。

2021年5月2日のブログに

「本日、引っ越しです」と書いてました。

すべて片付けることが出来ない、27年ぶりの引っ越し - ちょっと、シエスタ

 

朝から、ついつい自分の引っ越しブログを読んでしまいました

自分のことなのに、わりと面白く読めた(汗)

 

引っ越し間際に片づけが全然間に合わなくて、息子を呼び寄せたり

ずっと迷っていたものを最後にドンドン捨てたり

引っ越し後、残した荷物の整理をしに毎週末、前の家に通ったり

 

「これはこれで、楽しかったなぁ~」なんて

今だから言えます。

 

捨てにくいモノの処分先

あんなに捨ててきたのに・・・

墓じまいも、仏壇じまいもしてきたのに・・・

 

捨てにくいモノがさらに出てきて、引っ越しの時に持ってきました

クローゼットにしまいっぱなしです。

 

それは、古い数珠、母、祖父母の若い時の写真で母のタンスの奥から出てきました。

 

今年の正月、意を決して人形供養の看板が出ていた

近くのお寺に思い切って聞いてみたんです

すると引き取って供養してくれるそう。

 

「おいくらぐらいですか?」

聞いてみると

「お気持ちで」

 

そう言われたので3,000円くらいだろうか?などと考えています。

それよりも、もう、漏れのないようにしなければ。

 

仏壇じまいも、すでになつかしい

よければ参考に、どうぞ。

www.chotto-siesta.com

 

www.chotto-siesta.com

 

生前整理になった引っ越しでした

引っ越しって、期限も決まっているから迷ってたものでも

ほんとに思い切って断捨離できました。

 

それは、この年になると「生前整理」になったと思っています。

www.chotto-siesta.com

 

引っ越し後も、ずっと部屋の片付けにも追われ

メルカリにも熱心でしたが・・・

メルカリで家具を売却!梱包発送たのメル便は超便利 - ちょっと、シエスタ

メルカリ熱ふたたび!これもある種の依存症かも? - ちょっと、シエスタ

 

もう、その熱はどこへやら。

 

でも、生きてればモノはどうしてもたまってきます

また断捨離しないとな、そんな気持ちになってきます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村