ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

老後不安がひとつ消えた日

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

この年になると日々「老後」について考えています。

読む本も、そっちより(笑)

www.chotto-siesta.com

老後不安の要素はたくさんある

老後を不安なく過ごすための鉄則

いろいろあります。

 

年金の心配に始まる老後資金問題がやっぱり一番かな?

 

ブログでも良く書いています。

ブログに書くことで自分で調べ、ほんの少しの知識もついてきました。

www.chotto-siesta.com

 

それとは別方向の取り除いておく不安要素として

「子どもの金銭的自立」

これもあります。

 

いつまでもお金を援助してやらねばならない子供がいると

老後が安定しません。

 

「老後のお金がありません」でも原作では少し触れられていました。

映画はどうなのかな?

 

突然のLINEがきた

先日、仕事中に娘からのLINE。

 

めったにLINEを寄越さないので不思議に思っていると

「今夜、そっち泊まってもいい?」

え?と思っていると

「出張」だそう。

 

東京でグラフィックデザイナーとして仕事をしている娘ですが

昨年から関わっている仕事が好評らしく

関西にも進出予定で、その打ち合わせだとか。

もちろん彼女はサブ、メインは同行している上司

 

せっかくなので食事に行きました。

 

久しぶりの挨拶(ハグ)をかわして話し始めると…

 

あれ?かなり酔ってる?

 

娘の野望が達成された日

f:id:vidro-man:20211211112924j:plain

わが家の家系で、そんなにお酒に弱くないはずです。

 

弱くなったのか聞くと

「上機嫌なの」と。

 

そう、すこぶるご機嫌らしく

理由を聞くと野望が達成されたからだそう(笑)

 

「仕事の出張で大阪に帰る」というのが野望だったらしい

なるほど、故郷に錦を飾るみたいなもんか。

 

とりあえずバリバリと仕事をしてくれているようで一安心。

 

少し転職の話なんかもされました。

しょっちゅう言っている…

今の若い子の転職って、昔と違ってキャリアアップだそうで

なんだかすこし羨ましくなりました。

 

子どもの野望が達成されたなら

それはお祝いしないといけない。

 

とりあえず乾杯をしました。

 

あとは口癖が「働きたくない」の息子のみ。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みです、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ