ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

おひとりさまの食卓【3/22~3/28】

とうとう安倍首相からも「新型コロナウイルスとの長期戦を覚悟」

と言う言葉が出ました。

 

ここから一年、少なくとも2020年はコロナと付き合い続けねばならないようです。

なので毎日コロナコロナとばかり言ってられないので

いろいろな事に気を配りながらも

普通に明るく生活をしていくことも心がけたいです。

お気楽なおひとりさま生活に突入

f:id:vidro-man:20200310091858j:plain

ということで、早速「おひとりさまの食卓」と言うことで日常の記事を書きます。

 

先日息子がひとり暮らしを始めたことにより

シングルアラフィフである自分もひとり暮らし生活に入りました。

 

はっきり言って…

 

とっても楽!

 

仕事からの帰宅時間を気にしなくてもいいし

好きなもの食べられるし(笑)

 

誰かの目がないとマズイと感じた

でも早くも「ちょっとこれ、まずいぞ」と思い始めました。

それはなぜなら、元来家事は好きでないので自分のためだけにご飯を作れない…

いや、作る気がおきない。

 

便利なお惣菜等のパックをついつい買って

ほんとにいけないど洗い物もめんどうだからパックのままいただいたり…

「これは、まずい」

 

なのでブログの記事にすればいいのでは?と思いつきました。

ブログにアップすると思うと虚栄心が働いて

きちんとお皿に盛ります(笑)

3/22~3/28の食卓から

f:id:vidro-man:20200329064518j:image

・若鶏のユッケ

・生ハムとルッコラのサラダ

・アボカド

・キムチ入り納豆

 

一口ごはんとともにいただきました。

 

f:id:vidro-man:20200329064528j:image

・生ハム、モッツァレラスライスチーズ 、レタスをはさんだサンドウィッチ

・バナナ(半分)

 

フレックスで遅く出勤して会社のデスクで食べています。

生ハムサンドウィッチ食べたいとバゲットを買ったのは良いけど、丸々1本買ってしまって「消費しきれない!」という事に気がつきました。

おひとりさま、初心者の失敗…両端はクルトン用に冷凍。

 

f:id:vidro-man:20200329064539j:image

・黒酢鯖寿司(スーパーで20%割引き品)

・茄子の揚げびたし(スーパーのお惣菜)

・納豆とキムチ刻みをかけた冷ややっこ

 

え?酒のあてみたい…?

 

鶏のユッケはハイボールと鯖寿司はホットウィスキーとでいただきました♪

サンドウィッチはもちろん仕事中なので飲んでいません(笑)

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もう一つのブログは亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain