ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

アラカンおひとりさま 食の工夫の限界

このブログをはじめて、しばらくしておひとりさまになって

そこから「食」に関して右往左往しています。

オイシックスもやってみた

前の家に住んでいた時は、会社から自宅に戻るまで買い物するところが

いかりスーパーなど高級スーパーしかなく

困って食材宅配のオイシックスを始めました。

食材宅配オイシックス(Oisix)を使ってみて得たもの - ちょっと、シエスタ

 

オイシックスの記事もいくつか書いて

オイシックス(Oisix)生活で変化したもの、得られたもの - ちょっと、シエスタ

食材宅配オイシックス生活2ヶ月体験報告 忙しくても食は大切 - ちょっと、シエスタ

 

引っ越しを機にやめました

理由は、周りにスーパーがいっぱいあったから。

 

ママチャリ散歩が大好きなので行動範囲内には

数え切れないくらいスーパーがあります。

 

大好きなスーパーライフだって 3店舗あって買い物し放題。 

でもだからといって、食生活が豊かになるわけでなく

結局何も作りたくない状態になったりもしました。

ご飯を作りたくない病とその対策 - ちょっと、シエスタ

 

すぐに飽きるみたい

最初は遅い時間帯だと、スーパーライフのお惣菜が

2割、3割、4割引で買えるのがうれしくて

いろいろ買って帰りましたが・・・

 

それも、飽きました。

 

それを阻止すべく「おひとりさまの食卓」と題してブログをあげたりして

モチベーションを保とうとした時期もあります。

おひとりさまの食卓【4/6~4/12】 - ちょっと、シエスタ

 

でももう、それも飽きました。

 

結局、自分が食べたいもの、作りやすいものを選んでいると

同じものばっかり食べるんです。

 

最後の工夫、次の展開

先日思いついたのは、栄養食品の固形物(カロリーメイト?)

みたいな食事でいいのでは?

そして、たまに大好きなお寿司、餃子なんかを食べる

「そのほうが美味しく感じるのでは?」

そう、思い始めました。

 

最後の工夫で、長年パン食だった朝食を

定期的に和食にしてみました。

最初に気合を入れたときは、こんなの。

f:id:vidro-man:20230429073956j:image

 

目指すは旅館の和定食でしたが、最近はこんなの…

f:id:vidro-man:20230429074041j:image

 

また、すぐに飽きてきています。

 

早く何か栄養が行き届いた固形食を探したいです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村