ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

老後の食と食材宅配オイシックスを辞めた理由

おひとりさま暮らしも、2年ほどたった…かな?

誰に聞いてるのだろう

自分のためにつくる一人前の食事

楽しい時もあれば、面倒な時もあり。

食材宅配オイシックス(Oisix)卒業しました

昨年2月から始めた、オイシックス生活。

www.chotto-siesta.com

 

ブログに書くのをすっかり忘れていましたが

2022年になったと同時に卒業しました。

 

年末あたりに考え始めて、おせちをが届くまではと思って

www.chotto-siesta.com

 

おせちを美味しくいただいてから

解約しました。

 

もともと食材宅配を始めた理由は

通勤途中に適度に安いスーパーがなくて買い物に困った事。

 

日々の暮らしの食材調達に困り果て、頼んだのでした。

 

会社近くの小さなスーパーで買い物カゴを持って

食べたいものが決まらずウロウロ

こんな思いは嫌だ~!と。

 

外食でも同じでした。

食べたいものがなくて、さまよいました…

www.chotto-siesta.com

 

食材は確かで美味しかった

使い切りの食材が少しずつ入っていて

レシピも付いているKitOisix(キットオイシックス)

 

とても重宝しました。

f:id:vidro-man:20210519130029j:plain

袋に入っているのがKitOisix(キットオイシックス)

今まで自分が作ったことないメニューが作れるし

いろんな種類のものを食べられる。

 

でもやっぱりこれも続けていると飽きてしまうのです。

  • 好きなものをチョイスしがちなので同じようなものを頼むことになる
  • 2人分が最低のキットなので2回同じものを食べることになる
  • ちょっと割高感もある

 

引っ越し先がスーパーに囲まれていたので

隔週配達に変更して、とうとう卒業を決めました。

 

老後の食のキーワードは「飽きない」

でもオイシックスでないと買えない食材もあって

買い物ができないような環境になったら

復活の可能性も0ではないかな~と思っています。

自分には絶対にないけど、ひとり暮らしでないならアリかも

食のバリエーションが増えますから。

 

いまでも、おススメなので貼っておきます♪

初回はたいへんお得です。

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】 

 

 

一番のごちそうは、やっぱりこれ。

f:id:vidro-man:20220412080834j:image

 

老後の食卓を考えての結論は…

 

自分のためにつくる一人前の食事

たまにだとテンションあがるけど、毎日だと飽きる。

 

老後の日々の生活に刺激をあたえるためにも

 

食のライフスタイル

 

定期的に変化させていきたい。

 

あ、老後の究極のワードは

飽きないこと、かも。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ