ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

オイシックス(Oisix)生活で変化したもの、得られたもの

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

3月になり世間もあわただしいけど…

家の内覧で断捨離&お掃除スイッチも入ってメルカリで家具を売ったり
ブログにまた書きます!

明日、いよいよピアノの引き取り業者もきます。
ブログにまた書きます!

 

確定申告も明日には絶対やらねばで、自分もあわただしい。

なので入ってみた食材宅配オイシックス(Oisix)

 

まだ始めてひと月ほどですが感想をまとめてみます。

食材宅配オイシックスで変化したもの

f:id:vidro-man:20210110180459j:plain

忙しい時期に困るのが食生活。

 

「がんばった自分へのご褒美に!」なんて大好きなお寿司を買ったり

閉店間際でシールが貼られているデパ地下の美味しそうなお弁当を買ったり。

 

でも外で買うとやっぱり高くつきます。

 

それを買うためにスーパーでデパ地下でうろうろする時間

どちらも仕事帰りの時間帯は混んでいます。

 

それがなくなったのが大きな変化。

 

帰宅が早くなった日もありました。

 

オイシックス生活で得られたもの

f:id:vidro-man:20210206125732j:plain

そんな忙しい時に安心安全な食材で調理したものを食べている満足感。

ここ大きいです。

 

究極なんですが、やっぱりなんでも

できたてが一番おいしい

そう思います。

 

これまで一番おいしかったお弁当って、目の前で作ってくれてすぐに持って帰って食べたお弁当でした。 

満足感は、できたてを食べられる満足感かな~と。

 

得られたものとは、ちょっと違うけれど

買ったお惣菜、買ったお弁当がないとゴミも減ります。

 

それから食品ロス! 

にんじんの残り3分の1、白菜の根っこ、使い忘れたネギ

おひとりさまになってから、野菜を使い切れなかったこともしばしば。

それがなくなりました。

 

ふだん食べないものを食べる

f:id:vidro-man:20210305070610j:plain

和豚もちぶた味付きレバー 376円

 

レバニラ食べたのなんて久しぶり!

パックに入った味つきレバーにもやし、ニラなどの野菜を入れて作りました。

臭みのない美味しいレバーでリピート考えています。

 

f:id:vidro-man:20210305070630j:plain

Kit2人前/かぼちゃのチキンクリームシチュー 1,717円

 

このキット「ほうれん草のオムレツ」食材もついていてのお値段。

この日はシチューだけ作っていただきました。

チキンは下味つきなので基本切って、炒めて、煮込むだけ。

 

わが家ではカリフラワーが食卓に登ったことないので買ったことがない食材。

食べたのは数年ぶり‥

もちろんシチューなんてない、人生初だったかも?

 

キットになっているので自分が買わない食べない食材も食べられるのがメリット。

食事のマンネリ化は避けられます。

 

週に一回、指定しなければ木曜日にドドーンと食材が届きます。

f:id:vidro-man:20210305071109j:plain

この回は、しめてお値段 6,662円

※ただし豆乳、卵、お豆腐は月1,280円の牛乳とか飲み放題セットからの購入

高いといわれれば高いかな。

なので付加価値を見出せたら入る価値あり。

 

自分から自分へのプレゼントみたいで

「よし、作るか」

と食事作りのモチベーションあがります。

 

お試し体験セット1,980円は、お得なのは間違いなし

興味ある方は、ぜひ試してみてください♪

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました 

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村