ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

食材宅配オイシックス(Oisix)を使ってみて得たもの

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

このブログで以前やっていたおひとりさまの食卓。 

この記事を書かなくなった理由はスバリ!

「ほぼ同じものを繰り返し食べているから」 

www.chotto-siesta.com

同じものばかり食べている

そう食事にバリエーションがないのです。

 

そんなブログ、誰が読んでくれるのでしょう?

そもそも書いていて自分も虚しい… 

それでやめました。

 

本当に同じものを食べています。

基本的にお寿司と刺身が好きなんだと、おひとりさまになって気がつきました。

 

ハマチ、それからアジ、カツオのたたきなんかに薬味モリモリが大好き。

f:id:vidro-man:20200419181406j:plain

こんな感じ、食事というより酒のあて…

 

そして寒くなれば、鍋。

鍋を一度作ればシメの雑炊、うどん、ラーメンなどニ度楽しめます。

 

基本そんな感じでぐるぐると同じようなものを食べていたので

「その生活から脱却したい!」と

頼んでみたのが、食材宅配オイシックス(Oisix)

 

以前から気にはなっていたのですが

大好きな「がっちりマンデー!!」のこれまた大好きな毎年年始にある

スゴイ社長大集合でオイシックスの社長さんが出てるのを見て

そう言えばと検索すると、今ならお得な体験セットが… 

 

ついポチしてしまいました!

 

オイシックスが届いた

f:id:vidro-man:20210206125732j:plain

今回私が頼んだのは食材とレシピが一緒に届く「KitOisix(キットオイシックス)」

 

「献立を考えなくて良いごはん生活」

このキャッチコピー、いいですね。

 

野菜がたっぷりで安心安全なカット野菜も入っています。

今回、届いた中身はこんな感じ。

f:id:vidro-man:20210206122741j:plain

  • もっちり!北海道産小麦と国産野菜のほおばり餃子
  • 情熱トマト(千葉県産)
  • そぼろと野菜のビビンバ(2人前 Kit)
  • 焦がしにんにく香る!スタミナ鶏味噌鍋(2人前 Kit)
  • おまけ♪ ふるふるとろける 濃厚こだわり極プリン

ちなみに配送日もちゃんと選べます

これでお試し価格の1,980円

 

使ってみての感想は

  • 普段自分が食べない献立が食べられた
  • 普段自分が口にしない食材が食べられた 

これに尽きます。

 

しかも野菜の一部がカットしてあって非常に作りやすく

宣伝通りパパっと20分ほどで調理できました。

 

お腹を満たす以外に得られたもの

噂どおり食材がどれもおいしかったです。 

トマトなんて本当に甘かったぁ~

 

値段がスーパーより高いオイシックスですが

安心安全で美味しい食材ならアリかなと思います。

 

でも、お腹を満たす以外にも得られたものがあります。

 

仕事終わりに「今日は何を食べようかなぁ」と

会社近くのスーパーでウロウロする時間。

 

ふと見渡すと同じようにカゴを持っている、いろんな年代のおひとりさま達。

その時間はレジも混みます。

そのレジで待つ時間…すべてが解消されました。

 

仕事がやっと終わって

「今日はオイシックスのキットでおいしいご飯を作ろう」

といそいそと足早にスーパーに寄らずに帰れる

それがなんだか気持ちよかった。

 

贅沢なものを手に入れた気分になれました。 

お試し体験セットは初めてなら誰でも頼めて、お得なのは間違いなしです!

【期間限定発売】渡部健監修kit Oisix入りおためしセット】

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村