ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

食材宅配オイシックス(Oisix)を使ってみて得たもの

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

このブログで以前やっていたおひとりさまの食卓。 

この記事を書かなくなった理由はスバリ!

「ほぼ同じものを繰り返し食べているから」 

www.chotto-siesta.com

同じものばかり食べている

そう食事にバリエーションがないのです。

 

そんなブログ、誰が読んでくれるのでしょう?

そもそも書いていて自分も虚しい… 

それでやめました。

 

本当に同じものを食べています。

基本的にお寿司と刺身が好きなんだと、おひとりさまになって気がつきました。

 

ハマチ、それからアジ、カツオのたたきなんかに薬味モリモリが大好き。

f:id:vidro-man:20200419181406j:plain

こんな感じ、食事というより酒のあて…

 

そして寒くなれば、鍋。

鍋を一度作ればシメの雑炊、うどん、ラーメンなどニ度楽しめます。

 

基本そんな感じでぐるぐると同じようなものを食べていたので

「その生活から脱却したい!」と

頼んでみたのが、食材宅配オイシックス(Oisix)

 

以前から気にはなっていたのですが

大好きな「がっちりマンデー!!」のこれまた大好きな毎年年始にある

スゴイ社長大集合でオイシックスの社長さんが出てるのを見て

そう言えばと検索すると、今ならお得な体験セットが… 

 

ついポチしてしまいました!

 

オイシックスが届いた

f:id:vidro-man:20210206125732j:plain

今回私が頼んだのは食材とレシピが一緒に届く「KitOisix(キットオイシックス)」

 

「献立を考えなくて良いごはん生活」

このキャッチコピー、いいですね。

 

野菜がたっぷりで安心安全なカット野菜も入っています。

今回、届いた中身はこんな感じ。

f:id:vidro-man:20210206122741j:plain

  • もっちり!北海道産小麦と国産野菜のほおばり餃子
  • 情熱トマト(千葉県産)
  • そぼろと野菜のビビンバ(2人前 Kit)
  • 焦がしにんにく香る!スタミナ鶏味噌鍋(2人前 Kit)
  • おまけ♪ ふるふるとろける 濃厚こだわり極プリン

ちなみに配送日もちゃんと選べます

これでお試し価格の1,980円

 

使ってみての感想は

  • 普段自分が食べない献立が食べられた
  • 普段自分が口にしない食材が食べられた 

これに尽きます。

 

しかも野菜の一部がカットしてあって非常に作りやすく

宣伝通りパパっと20分ほどで調理できました。

 

お腹を満たす以外に得られたもの

噂どおり食材がどれもおいしかったです。 

トマトなんて本当に甘かったぁ~

 

値段がスーパーより高いオイシックスですが

安心安全で美味しい食材ならアリかなと思います。

 

でも、お腹を満たす以外にも得られたものがあります。

 

仕事終わりに「今日は何を食べようかなぁ」と

会社近くのスーパーでウロウロする時間。

 

ふと見渡すと同じようにカゴを持っている、いろんな年代のおひとりさま達。

その時間はレジも混みます。

そのレジで待つ時間…すべてが解消されました。

 

仕事がやっと終わって

「今日はオイシックスのキットでおいしいご飯を作ろう」

といそいそと足早にスーパーに寄らずに帰れる

それがなんだか気持ちよかった。

 

贅沢なものを手に入れた気分になれました。 

お試し体験セットは初めてなら誰でも頼めて、お得なのは間違いなしです!

【期間限定発売】渡部健監修kit Oisix入りおためしセット】

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村