ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

いつも隣にいる病(やまい)

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

新型コロナウィルス感染者数が大阪では昨日427名だったそうですが

もうその数字も当たり前のようになってきています。

 

100名超えて「どうしよう」と言っていた頃がなつかしい。

もうそこまで来ている 

f:id:vidro-man:20200621070450j:plain

会社で時差出勤とたまっている公休、有休を取るようにと指示がありましたが忙しい時期なのに?

だったら、人を入れて…

 

ただうちの場合リモートワークには戻らないらしい。

個人的にはそれが一番希望なのだけど。

 

新型コロナウィルスに関して日々研究されていて

かかった人は半年抗体を持つとか

毎日、いろんなニュースが入ってきます。

 

そしてワクチンの開発も進んでいます。 

早くワクチンができて隣にいてもこわくない病気になるといいなと思います。

 

友人が亡くなった理由 

もう一つ、いつも身近にいる病としては

やはりあの存在があげられます。 

ガンです。

 

あらためてそう思ったのは、先週書いた喪中ハガキで知った友人の亡くなった理由も

ガンだったと知ったからです。 

www.chotto-siesta.com

 

連絡をくれた友人がご兄弟と連絡が取れて知ったと後日メールが来ました。

 

昨年の夏に入院したというのも治療だったのかもですし、そうではなかったのかも…

そこはわかりません。

 

ただ静かにご冥福をお祈りするだけです。

 

ともに生きていければ

このブログでもよく書いていますが「ガン」家系です。

 

父も父の兄弟である叔父叔母も、そして父方の祖母もみんなガンでした。

ただ父と叔母はそれぞれ胃がん、乳がんを手術で取って今でも元気に生きています。

 

母は昨年、大腸がんで亡くなりました。

見つかった時に末期だったのですが2年持ちました。

そして母の父もガンで亡くなったと聞いています。

 

その中にあって父方の祖母はガンを患ってから、とても長生きしました。

その祖母が長年やっていたのが

「自然のものを少し食べること」

ガンになったからでなく田舎に暮らしていた彼女の生活習慣でした。

 

そんな事もあって自分もフワっとそうしようかな?思い始めていたのだと‥

書いていて、いま気がつきました。

 

この世から無くならないのなら、上手く付き合っていく方法を模索。

これしかない。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村