ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

あと20年の人生設計をまた考えていく

 

昨日は遅くなってしまい録画していた『あさイチ』がん特集を見る気になれず

『相棒シーズン21』を見ました。

伊丹刑事の「元特命係の亀山〜」にニヤニヤしました(^^;

 

がん包囲網です

 

母もがんで亡くなりましたが、母の父もだったと聞いています。

 

離婚した父とその母である祖母

その父の兄妹である伯父、叔母もがんを患い

祖母と伯父は亡くなりました。

 

そして遺伝的には関係ない元旦那もがんで亡くなり

ついでに飼っていた犬、猫にいたるまで

ものすごい、がん包囲網なのです。

 

だから覚悟はしています。

 

で、そこから寿命をあと20年くらいとみつくろって

今後を定期的に考えています。

 

変化があると長く感じる昨今

20年は子どもが生まれて成人するまで

そう考えると長い気がします。

 

でも箱根駅伝を20回、ワールドカップが5回

そう考えると、あっという間な気もします。

 

どんなに楽しいことも、あっという間…という考えだったのですが

最近ここは変わりました。

 

おひとりさまになって変化のない日々を送っているからか

旅に出たり、お出かけをすると

とても時間が長く感じられます。

 

あちこち出かければ、人生は長く感じられるのかもしれない

そう考えるようになりました。

 

ちょっとしたお出かけでもOKです。

ママチャリ散歩で猫カフェデビュー - ちょっと、シエスタ

 

20年は長い

日々の積み重ねが大切なのは間違いない。

 

そしてこれからは、うれしい知らせよりも

そうでない知らせが増えるんだろうとの予感もしています。

 

でも、その日に感じたこと

それを書きかきとめてブログにすることで

時間をかみしめている感はあります。

 

実はこのブログ、2019年10月に書いたブログをもとに

少し加筆修正しようと思いましたが…

あと20年の人生設計を考えていく - ちょっと、シエスタ

 

少し違う方向になりました。

この年になっても変わっていけるみたい。

 

しかも4年前に20年後を考えて、2022年にも20年後を考えたら

ゴールが少しずつ先に延びていってますね(@_@)

これ、いいかも…

 

『相棒』亀山薫くんは14年ぶりの帰還だそうですが

『相棒』じたいは2000年スタートらしいから、22年

やっぱり、20年は長い。

 

今日も出勤前のギリギリに、今、ここ書いていて

ダメダメっぷりは変わらずです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村