ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ママチャリ散歩で猫カフェデビュー

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

イライラ解消に突然

「猫カフェに行ってみよう!」

と思いたちました。

 

ひらめきは、いつも突然です。

 

猫カフェデビューしてみた

いつも通りにググってみると…

かろうじてママチャリで行ける範囲にありました。

 

40分ほど走ったAEON MALLにある

猫カフェにやってきました。

 

全国チェーンらしい「Cat Cafe Mocha」というところ。

 

最初からガッツリ払わず

10分 220円からと初心者には手ごろ。

 

ロッカーに荷物を入れて、スマホだけ持って入れます。

 

扉を開けると…そこは

f:id:vidro-man:20211120113614j:image

 

なんて、ファンシーな世界。

 

猫たちのお食事タイムに癒される

猫カフェは、さすが!

血統書つきの美猫だらけでした。

f:id:vidro-man:20211120113944j:image

f:id:vidro-man:20211120113956j:image

f:id:vidro-man:20211120121059j:image

↑この子の手触りの良さったら!!

 

やっぱり、雑種とは違う風格がありました。

 

ネットで見たお食事タイムに間にあうよう着いたので

もうすぐご飯だから猫たちはソワソワ。

f:id:vidro-man:20211120120530j:image

 

ご飯が始まると、けっこうがっつきます。

f:id:vidro-man:20211120120637j:image

 

食べてる猫たちを係員さんが

キレイに並べるルーティンが…

f:id:vidro-man:20211120120754j:image

f:id:vidro-man:20211120120815j:image

f:id:vidro-man:20211120120736j:image

うーん、見てて飽きない…

 

危険な場所かも

ご飯を食べたせいもあるのか

そのあとけっこう爆睡する猫が多くて

f:id:vidro-man:20211120121716j:image

f:id:vidro-man:20211120121745j:image

想像していた猫まみれには

まったく程遠かったです(笑)

 

でも係員さんと話していて気がついたのですが

猫って夜行性だから夕方以降が元気らしい。

 

そりや、そうか

ウッカリしてました。

 

でも見てるだけで癒されました。

 

30分持つかな?なんて思ってたら、あっという間に1時間たってて

結局、70分滞在。

 

そこにフリードリンク代330円も加算されて

しめて1,750円+消費税で1,925円

 

ステキな音楽と猫たちと

まだまだ何時間でもまったり出来る空間。

 

意外と危険かも(笑)

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みです、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ