ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

特別でない病(やまい)になればいい

 

コロナの感染が減って、大阪モデルも緑信号

もう特別な病気ではないのでしょうか?

そうであって欲しい。

 

また、がんの知らせ

 

ブログを書く手が進みません。

いや、いつも遅いんですが…

 

昨日、少し前から体調を崩していると聞いていた知人

前の部署の時に仕事を手伝ってくれていた子で

年は娘と言っても過言でない子。

 

がんだったって知って、呆然としています。

 

入院したと知った時、差し入れを持っていきたいとメールを送ったら

おどろくほど元気な返事がきました。

すごく気をつかう子だから「退院したら会おう」と返したのは

1ヵ月前だったか…

 

がんの摘出手術をして、一度退院

昨日、転移がないかの手術だったらしいと人伝えに聞きました。

 

特別でない病気

がん家系で、母もがんで亡くしたこともあって

「自分は絶対にがんには、ならない」

なんて気合を入れてました。

www.chotto-siesta.com

 

でも友人もがんで亡くなるし、こうやって周りに多いと

もう特別な病と思わないほうがいいのかなぁと考えています。

www.chotto-siesta.com

 

それにしても、みんなこんなに周りにがんが多いものなの?

自分だけ?

 

先日、朝ドラのままかけてた『あさイチ』で

「がんを特別な病気と考えない」みたいな特集があったので

思わず録画して出かけました。

 

録画したままだったから

それを観よう。

 

そんなことしかできない。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村